
--年--月--日 --:--


Love a' Doll 始動

2013年07月26日 06:55

STUDIO-RAVEより中土佐町発”「めざせ!ご当地アイドル」と言うことで
地元小学4年生なかよし6人組のアイドルユニットが始動しました!!

DSCN2744.jpg
Love a' Doll (ラヴ-ア-ドール)です

先日、地元の「サマフェス」にてオリジナル曲も披露しましたが、歌もしっかり本人達でレコーディングしたんですよ
NCM_0355.jpg
メインボーカルは、ここね&こころ、二人合わせて「CoCoBis」と言うボーカルユニットが存在するとか!?

NCM_0357.jpg
サビの部分はメンバーみんなで歌ってます♪

NCM_0359.jpg

NCM_0361.jpg
とりあえず、本番用のレコーディングが終わったので、踊りの確認です(^^)

DSCN2737.jpg
その後わずか一週間で本番となりましたが、なんとか形になったんじゃないかな



基本、選曲、メンバー構成、踊り振り付けなど全部「自分達」で考え行動してます
「大人」が指導せず自分達のやりたいように自主性に任せた活動を期待して。

ですので本番での振り付けや、立ち位置など全然ダメダメでしたけどね(笑)

まだ考え中みたいなので、楽しみにしてます^^



なにより嬉しいのはやっと「子供達」と「音楽」と言う趣味で遊べるようになった事!!
あ、もちろんウチの娘もこのユニットに参加してます

きっかけは何でもいいんですよ、音楽に興味を持ってくれたらね
小学4年でステージに立って歌って踊る「度胸」は将来性を感じます☆

今後が楽しみなので、宜しくお願いします!!



http://youtu.be/V0cwL86SxRg
ファーストシングル/二月十四日戦争
作詞:kazz
作曲:はやP

7月の大汗

2013年07月23日 22:15

なんじゃこりゃー、ってくらい忙しい日々でございます(><)

ゆっくりブログ書く気力すりゃない、そんな日々。

色々ありすぎたからまとめてご報告(笑

DSCN2642.jpg
先ずはこの男!

「ドラマータイラー」がめでたくご成婚でございます!!

DSCN2720.jpg

DSCN2715.jpg
スタジオメンバー、一同出席の元、非常に「楽しい」披露宴でした☆

DSCN2651.jpg
ケーキ入刀は両家の親父が「日本刀」での演出(笑

DSCN2711.jpg
余興には独身男子も参加

DSCN2669.jpg
自身も余興で見せます

DSCN2705.jpg
おれ、結局、酒ついでないし。。。


DSCN2724.jpg
2次会はJ'sにてLover-souLも出演

DSCN2730.jpg
タイラの同級生らによるライブもGood☆

DSCN2729.jpg
本人もご満悦だったようで(^^)

DSCN2662.jpg
改めて、おめでとう!!お幸せに!!





からの、本業が鬼の様に急がしかった一週間。

週末には2件の音響現場がかさなり、やっぱり気が休まらない7月でございます(汗

IMG_20130723_202034.jpg
今年も「ピースアクションユニセフのつどい」に音響でお手伝い

IMG_20130723_202004.jpg
同時に「よさこい」の準備もしてまして、トラックや発電機も「テスト」で出陣
この発電機も調子悪かって、バタバタしたけどなんとか復活!!

IMG_20130723_201627.jpg
今年は「機材のトラブル」が多いなぁ。。。




この日も非常に暑い日でしたが、無事一件目の業務完了。

暫時まくりで帰ってきて、商工会青年部主催の「サマフェス」業務開始!

DSCN2735.jpg
90キッズエアロA-STEP

DSCN2744.jpg
Love a' Doll

DSCN2749.jpg

DSCN2752.jpg

DSCN2766.jpg
ジャグリング&マジックショー

DSCN2793.jpg
よさこいチーム「なかとさもん」

IMG_20130723_212158.jpg
フォルティッシュアカンパニー

出演して頂いた皆さんありがとうございました!!


さて、個人的にこの日一番ちからを入れていたのが「めざせご当地アイドル」小学4年生仲良し6人組!!

Love a'Dollです☆
DSCN2743.jpg

この日のために「衣装」も合わせ、オリジナル曲も作りました♪

デビューシングル/「二月十四日戦争」

作詞:kazz
作曲:はやP
振り付け:KANON

割と本気で真面目な事になってまして、なにより「本人」達がやる気になっているのが、いいんです☆

DSCN2737.jpg

DSCN2740.jpg
あと数曲作って、PVなんかも作って、、、などと構想だけは練ってます(笑
なによりやっと娘と「音楽」を共有出来る時期がきました(^^v

お父さんは頑張ります!!



DSCN2786.jpg

DSCN2788.jpg

DSCN2796.jpg

DSCN2809.jpg

DSCN2808.jpg

DSCN2831.jpg
さーてお次は「よさこい」本祭!!

土佐の暑い夏を気合いで乗り切って行きましょう!!!

興津と「マジチェン」

2013年07月03日 22:38

先日の土日は、ハードなスケジュールでイベントをこなしてみました(^^;

NCM_0274.jpg
「マリンフェスタ興津」
と言う事で、前日から音響の仕込みで現地入り。

初めての現場なので、色々模索しながら準備してみました

NCM_0272.jpg
一通り準備できてからの、これですよ(笑)

ビールと焼き肉、サイコーBBQ☆

肉とタレは、さすがの窪川「満州軒」からの絶品もん!!

旨かったぜー☆

DSCN2574.jpg
ちょっと夜がふけてきた頃、どこからともなく飛び入りの演者が登場。

沖縄から来たそうで、三線を持っての即興ライブが始まりまして


DSCN2575.jpg
あわてて、音響屋モードに突入
確変なしの単発でしたが、楽しい夜になりました(笑

NCM_0275.jpg
訳ありで、夜中の3時まで寝れなかったんですけどね・・・(汗




明けて翌朝。

イベント当日。


雨。


野外で「雨」はダメだろ~~~


ってことでテントやシートで雨養生しての本番となったようで。

自分は、「マジチェン」の音響があるため早朝より退散、博士や興津メンバーに託しいざ高知市へ。
1372672027367.jpg
雨の中、GACHOも出演してくだり、ありがとうございました!



「第一回マリンフェスタ興津」でしたが、来年以降も続けて欲しいイベントです次回はもっと盛り上げて行けるようSTUDIO-RAVEも微力ですが協力していきたいなと思います!





からの


高知市は「喰人」へ。

1044110_282658331879752_151064229_n.jpg
この日は自身二度目となる「リクオ」さん「ウルフルケイスケ」さんらのツアーをオペしに行ってきました


DSCN2581.jpg
こちらも初めての「ハコ」になるので手探りながらの準備にてプチトラブルを回避しながら準備OK

さぁ、リハーサル開始!

中盤までいい感じでいってたと思いきや、突然「悪魔」が降臨。。。


モニターのアンプが2CHとんだようで完全に音が出ない(><)
色々ためしたが完全にアウト

吉本さんの機転で新しいアンプを持ってきてもらい、ことなきを得たんですが結局満足なリハーサルも出来ないまま本番へ。

メッチャへんな汗かいて、ドキドキしまくり、プロのライブで機材トラブルは懲り懲りです(^^;


DSCN2580.jpg
どうもミキサーの調子も良くないようで、これも不安要素の一つ。

そして不安要素がもう一つあった。

リクオさんのピアノモニターとしてJC-60を購入したんですが、家でチェックしてるとヒューズが飛ぶトラブル発生。

とりあえず新品に交換したんですが、このアンプを当日見たケイスケさんが「使いたい!」とおっしゃるもんで本番はケイスケさんが使う事に。




いや~な予感はしてました、はい。


DSCN2593.jpg
ライブは絶好調!!
ギターの音もJCと思えないほどドライブ感のあるサウンドで、緊張もほぐれ完全に「お客」になって聞き惚れていた矢先!



アンプのフューズが飛びやがった(大汗)))


幸い、こちらも吉本さんがファンダーのアンプを持ってきていたので直ぐさまリカバリー出来て、ライブにはあまり影響しなかった様に思うけど、本番中のトラブルはキツイわ~(泣

DSCN2600.jpg
↑こいつ、ほんまにいい音してたのに残念。

一応、ケイスケさんのサイン入りアンプになったので、完璧に直して宝もんにします(^^)


1000492_357134401078645_2062513102_n.jpg
ACTの高校生とマジチェンのメンバー



実は、興津でもCDデッキとD-Iが壊れてまして、この月末は4台の機材がつぶれました(><)

う~ん、やっぱり「厄年」なのか?^^




とりあえず、「興津」&「マジチェン」ツアーの関係者、みなさんお疲れ様でした!!

まだ、「片づけ」が済んでないけどね。。。うっほほーい☆



