
--年--月--日 --:--


STUDIO-LIVE

2013年05月26日 19:05

約2年ぶりに自宅スタジオで「お客さん」を入れてのライブを行いました!!

DSCN2488.jpg
オープニングACTにマジックショー☆

「マスターキッド」さんが我々のイベントに「初出演」してくれました(^^)

DSCN2493.jpg


DSCN2504.jpg

DSCN2511.jpg

DSCN2519.jpg
いつもお世話になっている「陸奥出海」さんと「マスターキッド」の2マンでオープニングを飾ってくれました

「ありがとうございます」!!

(あまり、おもてなしが出来ませんでしたが、また宜しくお願いします汗)



DSCN2521_20130526181003.jpg
そして、今回の首謀者、四万十町で活動しているFloat
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=float_1

彼らの出現により、またスタジオが楽しい事になっています(嬉)

DSCN2523.jpg

DSCN2526.jpg

DSCN2528.jpg

DSCN2537.jpg

DSCN2533.jpg

ホントにセンスのいい「おしゃれな」曲をやっています♪
Vo/アヤちゃんの歌声、Gr/恭生のイケメン、リーダー/新の作曲センス&ボケ、ツッコミと何拍子も揃った
いいバンド☆

これからもSTUDIO-RAVEは「Float」を応援していきたいと思いますんで宜しくです!



DSCN2549.jpg
さて、とりあえず負けてらんねぇ。。。ってことで我々「Lover-souL」も久々に人前でライブでした♪

DSCN2554.jpg

DSCN2563.jpg

DSCN2560.jpg

つい最近、40代に突入したオレですが、いつまでもROCKでありRockn'Rollな人生を送りたいなと思うわけですよ(笑)

若い奴らと「音楽」を続けることがオレ流の「若さの秘訣」ですね(^^)



DSCN2547.jpg
今回も音響に「吉本さん」が遊びに来てくれまして、一緒に遊んでても「若いなぁ」って思う人生の先輩ですね(笑)
いつもありがとうございます!まだまだ宜しくです(^^)





DSCN2569.jpg
楽しく盛り上がって行きましょう☆

STUDIO-LIVEご来場ありがとうございました!!

雨の「かつお祭り」

2013年05月21日 07:46

あいにくの雨模様でしたが第24回中土佐町「かつお祭り」が終了しました!
NCM_0208.jpg

NCM_0207.jpg
まだお客さんが来ない7時過ぎから、タタキを作り始めます


NCM_0210.jpg

NCM_0215.jpg
くろしお君や、カツオマスクマンもタタキの実演をやってくれます(笑)

NCM_0213.jpg
11時からは恒例の「ところてん早食い競争」です

NCM_0212.jpg
雨でも、この時が一番のお客さんで盛り上がりますね☆

この後、すぐにバンド演奏なんですが、雨が最高潮の中、準備&本番、撤収になりまして機材がグチャグチャに。。。


毎回、野外ライブでは自称「晴れ男」のリーダーと自他共に認める最強「雨男」Dr/タイラの対決なんですが今回も「雨男」の軍配!!

年々勝てなくなってきている(笑

やっぱり今年は「厄年」なんだねぇ。。。

NCM_0214.jpg
毎回協力して頂いている「片岡さん」にも感謝!!


今年は司会者「ぶっち」がヴォーカルを勤めた「かつお祭りの歌」や飛び入りでノリノリだったおばちゃん&マスクマンの動画もどうぞ。


http://youtu.be/USsWiYUkqDc



NCM_0216.jpg
終始雨でしたが、13000人の人出だったとか

中土佐町最大のイベント「かつお祭り」に沢山のご来場ありがとうございました!




NCM_0222.jpg

NCM_0221.jpg

NCM_0220.jpg
で、スタジオに帰ってからが大変。

電気系機材のチェックも大事ですが、生木で出来ているドラムセットは全バラシにて乾燥。
シンバル系の金物は錆びないようケアが大事。

まぁ、雨を降らした自己責任と言うことで、メンテナンス頑張ってください(^^)

皆さんお疲れさまでした☆

スタジオライブパーティー

2013年05月15日 10:24

久しぶりに、スタジオでライブをやろう!って事で照明も仕込んでみました(汗
NCM_0192.jpg

約2年ぶりのスタジオライブ!

最近、交流のある四万十町のバンドFloatとの対バンです
NCM_0197.jpg

早速、照明もテストでリハーサル☆

NCM_0198.jpg

NCM_0204.jpg

NCM_0202.jpg

いい感じになりそうな予感(^^)

このパーティー、参加希望者はご連絡下さい!(^^)!
まだ若干名席に余裕があると思いますよ!

四万十町のアーティスト達

2013年05月05日 21:52

数年前に一度だけご一緒したバンドの方から突然の電話を頂いて、新たな出会いがスタートし初めました!!


今年はなぜか「四万十町」が熱い!

不思議と四万十町のバンドや音楽関係者との出会いが続いてます^^

今回は、とある倉庫で初イベントをやるとの事で挨拶がてら行ってきました☆
NCM_0156.jpg


ほんっとに「倉庫」でした(笑)

5年くらい前にご一緒した浜口さん、今西さんらとも再会。
今回は浜口さんから紹介された若手の新しいバンド「Float」http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=float_1のメンバーともご挨拶

このバンド凄くいいです♪
久しぶりに見た「オシャレ」なバンドです(^^)
HPにデモ曲があるので興味のある方は覗いて見てください

NCM_0166.jpg
現在のメンバーは3人
ベースとドラムを募集中だそうで、今は「打ち込み」でライブもやってる様です



今月、久しぶりにスタジオライブも予定。
彼らをゲストに、ウチもLover-souLで対バンやります☆



彼ら以外にも、活動している四万十町のバンドがまだ沢山いる様なので今後が楽しみになってきました!

そろそろ、まじめにギターも練習しようかな・・・(笑)
  

はや5月?

2013年05月01日 08:14

なんか、あっと言う間に4月が過ぎ去ったような忙しい一月でした。

DSCN2412.jpg
門前市の後には、JAの「年金友の会」にて音響。

DSCN2407.jpg
手品堂「ジュン&アケミ」さんのパフォーマンスもなかなか良かった^^

じいちゃん、ばあちゃんに大ウケ☆

このあと、いつもの「おねえさま」方の舞踊があったんですが、お約束の「カセットテープ」による音響。

民生機でサウンドチェック中にテープがデッキに巻き込むハプニング発生
あわてて、業務用カセットデッキをスタンバイ。

事なきを得ましたけど、やっぱりまだカセットなんですかねぇ。。。

NCM_0124.jpg
田舎のイベントでは使用率が高いのでCD,MD,BDが主流の今、業務用ダブルカセットデッキを購入です(汗



そして、先日は四万十町「菜の花祭り」に、よさこいの引率で行ってきました。
DSCN2425.jpg

DSCN2431.jpg

DSCN2447.jpg
四万十町にも「ゆるキャラ」が居るようです

「うまのすけっぴー」やったかな?

なぜか「河童」みたいな格好でしたけど。。。

四万十町にも新しい「よさこいチーム」が誕生したようで、4チームほどの交流会となりました☆



さぁ、5月、今月もなにかと忙しそうですよ(><)



