
--年--月--日 --:--


春の門前市

2013年04月15日 22:50

恒例の春の門前市が開催されました!

DSCN2282.jpg
毎回の事ですが、準備での「ようだい」と「わくわく感」が楽しかったりします(^^)

DSCN2398.jpg
今回の秘密兵器「JANDS ESP-II48」
ついにプロユースの調光卓を手に入れたので実戦で試してみましたが、ジャンク商品のわりにしっかり使える物で仕込みとセッティングに気づけば午前2時でした(汗笑)

DSCN2293.jpg

DSCN2285.jpg

DSCN2289.jpg

DSCN2296.jpg
博士のセンスでカッコいい会場ができたやろ?^^




そんなこんなで音響がまだなので、翌朝早々より作業開始。
毎回寝不足でギリギリの門前市が始まりました☆(^^)☆



DSCN2300.jpg

DSCN2301.jpg
オープニングはおなじみ土佐天晴れ太鼓「縁」
新メンバーが、かわいいですね☆


DSCN2303.jpg
片岡一彦

DSCN2307.jpg
ハンサム食堂

この二組も毎回の出演でありがとうございます!!
引き続き、お付き合いヨロシクです^^


DSCN2311.jpg
ももクレV

個人的に今回一番気合を入れてた出演者(笑)
娘の友達5人で「ももいろクローバーZ」の曲にオリジナルのダンスを考えたと言うことで
めざせ「ご当地アイドル」的なノリでプロデュースして行きたいなと密かに思ってます☆

DSCN2313.jpg

DSCN2335.jpg
午後の公演では一人増えて「ももクレⅥ」になっちゃたけどご愛嬌。
この日の為にワイヤレスマイクも5本構えたけど、もう一本足りんなったやんけ~

これ以上メンバー増やさんといてくれよ(汗

DSCN2331.jpg
この瞬間、たくさんのお客さんに入ってもらいました!
メンバーは娘の同級生でみんな「かわいい娘」ばかりが揃いました奇跡です(笑)
今後もご贔屓に宜しくお願いします!!



DSCN2340.jpg
初出演の大道芸人「パントマネ金」さん!

DSCN2341.jpg

DSCN2344.jpg
四万十市出身、在住で2010年に大阪パフォーマーライセンスを取得。
全国のイベントに多数出演されているそうです

TVでしか見たこと無いようなパフォーマンスで人間離れした動きに感動しましたね~(^^)


DSCN2352.jpg
時系列で追っていくと我らがよさこいチーム「なかとさもん」参上!

今年も頑張ります☆
よろしくお願いします!!




DSCN2358.jpg
そしてこちらも初登場ジャグラーの「KEITA」君と

DSCN2364.jpg
ICMコンベンション優勝経験を持つ「RYU-TO」君!!

DSCN2375.jpg

DSCN2368.jpg

DSCN2381.jpg
ジャグリングのほかマジックも出来るそうで、今後も色んなイベントに出演してもらいたいと思います

プロデュースして頂いたマジシャン「陸奥出海」さんにもお世話になりました☆



DSCN2384.jpg
「GACHO」
博士が唯一ミュージシャンになれる瞬間。

かっこいいオヤジBANDです(^^)


DSCN2395.jpg
最後は「中土佐音楽団」
総勢12名

大人から子供までが一緒に楽しめる音楽団です☆





さて、小学生からオヤジまでが同じステージで「音楽」を共有できるイベント

「ライブハウス門前市」

約3年、計6回ほど「なかとさもんプレゼンツ」で展開してきましたが
この「一服小屋」に新たに事務所が入ると言うことで、たぶん今回が「最終回」になりそうです(><)

DSCN2403.jpg
いいメンバーに恵まれて楽しく展開して来れました☆

そして今まで沢山のお客様にご来場頂き「ありがとうございました!!」

出演してくださった皆様もありがとう☆

DSCN2405.jpg
また遊べる日が来るまでしばしのお別れです

お疲れ様でした!!

「門前市」開催

2013年04月09日 22:18

今週14日、日曜日に中土佐町久礼「大正町市場」周辺で門前市が開催されます!!

今回も「なかとさもん」がライブステージを展開☆

10:00-土佐天晴れ太鼓「縁」
10:30-カムイ(片岡一彦)
11:00-ハンサム食堂
11:30-ももクレV(ダンス)
12:00-パントマイム(パントマネ金)
12:30-なかとさもん(よさこい)
13:00-ジャグリングショー
 - -   
14:00-GACHO
14:30-中土佐音楽団

以上の内容を予定しておりますが、予期無く変更の場合もございます。

DSCN1784.jpg
沢山のご来場お待ちしております☆

中村耕一&三宅伸治ライブ

2013年04月07日 15:35

この週末は中村耕一&三宅伸治ツアー「かけがえなないもの」高知公演の音響でした♪
DSCN2243.jpg
まずは、TUTAYA中万々店にてトークショー&ミニライブ!

DSCN2245.jpg
電源一個でまかなえる、簡易な音響セットで挑みましたが、「いい仕事」ができたと思います(^^)

リハなしぶっつけ本番の状況で、かなり緊張しましたが・・・


さすがは「プロアーティスト」!!

出てきた音色もバランスも素晴らしいモノですから、僕は会場の「音場つくり」をしただけで
すごくいいライブになりました☆

中村さんは僕の知っているJ-WALK時代とは違う、ロックでカッコいいおじさんって感じで、曲や歌い方もロックでパワフル♪
三宅さんとのハーモニーも抜群!

完全に業務そっちのけで聞き入ってしまいました(^^)




DSCN2258.jpg
そして翌日は窪川「四万十会館」にて本気のライブ

チーフ吉本さんと博士に頑張ってもらいました(^^)

DSCN2259.jpg

DSCN2264.jpg

DSCN2263.jpg

DSCN2260_20130407143856.jpg
個人的に三宅さんの機材に興味深々(笑)

DSCN2265.jpg
付き人で回っているタケダ君がちょっとうらやましい^^


DSCN2262.jpg
博士も終始「ナイスは仕事ぶり」を発揮してくれたみたいで、ありがとう!






実はこの2日目、自分は別件の音響現場があるため午後3時までしか会場に居られなかった。。。
準備万端でお二人が到着したのが午後2時50分。

結局リハすら拝見する事無く会場を後にすることに(><)


DSCN2266.jpg
最後に呼び屋「町田さん」の計らいでお二人と記念写真をいただきました!

身長170cmの僕ですが、結構大きなお二人ですね(^^;



博士から後で聞いたところ、震災をテーマにした曲で映像なども加えた演出にて、涙あり感動ありのいいライブだったそうです

アンコールも2回あったとか!

んー、本番が見れなかったのがホントに残念。



次回の来高を楽しみにしております、関係者の皆さんお疲れ様でした!!





