
--年--月--日 --:--


かつお祭りの歌PV

2013年03月30日 23:11

かつお祭りの歌のPVができました☆

作詞・作曲者-川島昭代詞バージョン



名物司会者-ぶっちバージョン



楽曲製作/STUDIO-RAVE
PV製作/bobochi'Lab


花見した?

2013年03月25日 18:32

NCM_0086.jpg
今年は早い高知のサクラ☆
いつものメンバーでbobochi邸にて「お花見」でした^^

NCM_0080_20130325220732.jpg


NCM_0091.jpg
猫好きなカノンは終始ご満悦(喜)


NCM_0087_20130325222419.jpg
そして、昨年末に大怪我して奇跡の復活をした「ナオキ氏」も参加^^

出張「ナオキ亭」も復活です!


いい桜が咲いてます、春やねー(^^)

音遊び

2013年03月17日 17:05

DSCN2096.jpg
以前、吉本さんから預かった(頂いた?)ボーズのウーハーに12inのユニットを付けて鳴らしてみました

DSCN2097.jpg
12inを二発組み込むタイプの箱で4Ωで1kw近く突っ込めるらしく300wのアンプをブリッジで鳴らして見たところ、結構鳴りますねー(^^)

DSCN2124.jpg

DSCN2117.jpg
パソコンでオシロスコープを使ってドライブラックによる「位相合わせ」も練習

18in一発のウーハーか、12in二発のウーハーか、迷うところですがヤッパリ40hz辺りを出すには
18inですかねぇ・・・^^





そーこーしてると娘らが「ももクロ」の曲かけてーっと寄ってきたので何するかと思いきや

DSCN2119.jpg
今度、学校で踊るらしい。。。

DSCN2128.jpg
「ついでやき、門前市でも踊りやー」
って誘ったら本気にしだして、4月14日の門前市でステージデビューが決定しました(笑)


友達5人でオリジナルダンスを披露します☆






娘らのためにワイヤレスマイクを5本買おうかな・・・(^^;)

マジシャン「鰹則」

2013年03月17日 08:22

中土佐町の新キャラ「鰹則」君がマジシャンになります!!
DSCN2165.jpg

中土佐町物産協会からの依頼で町内の飲食店でマジックショーをメニューに出来ないかと提案があり
知り合いのマジシャン2名にご協力をお願いしました

DSCN2130.jpg
まずは「ボギー」さんにて「水晶まわし」

DSCN2136.jpg
「あずま」さんにてカードマジックからの・・・

DSCN2137.jpg

DSCN2161.jpg
バルーンアート☆

DSCN2167.jpg
リングマジックやジャグリングなんかも出来ちゃいます!鰹則君スゲー(^^)


DSCN2151.jpg
てな感じで2名のマジシャンに「鰹則」マスクをかぶってもらい実際にお客さん相手で「やりにくくないか」なども確認して頂きました。

突撃訪問にもかかわらず居合わせたお客さんは「大盛り上がり」手ごたえバッチリです(笑)


今回ご協力頂いたのは四万十市から多彩なマジックとバルーンアートなど出来る
DSCN2182.jpg
「陸奥出海」さんと



先日、たっくんの誕生日会でマジックをしてくれた
DSCN2185.jpg
「マジシャン鈴木」君でした!



DSCN2188.jpg
調子にのったメンバーは3件目の「数田」さんへ。


DSCN2190.jpg
帰りかけのお客さんを鈴木君のカードマジックで足止め(笑)


DSCN2194.jpg
突然の出来事にみなさん大ウケ(^^)


DSCN2201.jpg
↑「見て見てー、新品のペットボトルに自分がサインしたカードが入っちゅうー」の図(笑)


DSCN2215.jpg
陸奥さんもバルーンやリングなどで盛り上げてくれました☆


一通りお店もまわって、たっくん邸へ。


DSCN2219.jpg
ここでも、子供や奥様相手にプライベートマジック
どんだけネタあるねん、ってくらいに色々出てくる(笑)

DSCN2222.jpg
しかも2人マジシャンが居るもんやから、もはや「マジック対決」
これはこれで贅沢な時間を過ごさせてもらいました^^


今後の展開として、飲食店などに依頼があれば「マジシャン鰹則」が出張いたします!
また、町内のイベントなど神出鬼没に登場予定ですので宜しくお願いします!


テレビでしか見たことのない「マジック」を目の前で見たことありますか?

本当に不思議で楽しい時間を提供してくれます

中土佐町の「マジシャン鰹則」をヨロシクです(^^)

学生達の未来

2013年03月13日 22:12

NCM_0073.jpg
今日はComplete2013のアルバムデビューした「Black Wood Figure」の練習でした♪
15日にはサライでライブと言うことで「最後」の練習日。


半年前からウチに来出した「学生」たちが「卒業」を期にそれぞれがバラバラになるため
本当に「最後」の練習でした。。。

DSCN1475.jpg
中学生の時、ウチの門を初めて叩いた「ナオト」
その同級生でベーシストの「コウタロウ」
この2人より1学年先輩の「ゴトウ」「タイシュウ」「ユウヤ」
の5人で活動した「RAVE」と言うバンド

ウチのスタジオ名で活動してくれて、色んな所で「営業」してくれました(笑)


NCM_0072.jpg
そして「Black Wood Figure」
VO/ナミ
G/ツヨシ
B/コウタロウ
Dr/タイシュウ

彼らのおかげで、全国発売のアルバムに関わる経験をさせていただきました☆


短い間でしたが、へたすりゃ息子ほどの年が離れた連中と「音楽」でつながり、色んな経験をさせてもらって
楽しい半年間だった(^^)

まだまだ「つながり」は、このまま。

かれらの「未来」に期待して、ひとまず「お別れ」です


NCM_0074.jpg
「ありがとう!!」

ライブ告知!!

2013年03月13日 19:52

DSC_0001_20130313194436.jpg

三宅伸~1

高知によく来られる「三宅伸治」さんと元J-WALKのVo/中村耕一さんの2-MENライブが
4月にありますよ!!

●4月5日金曜日

中村耕一&三宅伸治「かけがえのないものCD発売記念トークショー」
場所 TSUTAYA中万々店
時間 19時~
問い合わせ~ライヴハム08056632255


●4月6日土曜日

四万十会館"present" 中村耕一&三宅伸治ライブin kubokawa 
Rock&Ballade~「かけがえのないもの 2013」
18:00分 開場  18:30分 開演 オープニングアクト~ソウルクリーム~
場所 四万十会館  ~四万十町香月が丘8-102
チケット 2000円(当日2500円) ペアチケット3000円(当日3500円)
チケット販売所 四万十会館、あぐり窪川、高新プレイガイド、楽器堂、その他  
問い合わせ 四万十会館 電話 0880224777 又は ライブハム 08056632255


両日とも音響で携わるので楽しみです☆

「きれいな指してたんだね~ しらなかったよ~」(^^)♪

チケットまだまだありそうですよ!!

「鰹則」バス釣りに行く

2013年03月07日 00:57

DSCN2071.jpg
今年初のバス釣りに行ってきました☆

パートナーに中土佐町のマスコット「鰹則」君と10数年ぶりの釣行です(中の人ね)

DSCN2072.jpg
とりあえず、船上で変身中(笑)


春の陽気で絶対「釣れる」と思ってたんですが、なかなか厳しかった。。。


そんな中、10年以上バス釣りから遠ざかっていた鰹則君の中の人が久っさびさにバスを釣ったそうな。。。
DSCN2074.jpg

ちっちゃいけどね・・・



釣れてたかどうかも気づかなかったみたいやけどね・・・



お、おめでとう・・・



どうせ、俺は、ノーフィッシュですよ。。。(大汗)









けど、正直「昔の釣り友達」と一緒に、また釣りが出来た事の方が嬉しかったな♪

今度は「バスボート」で早明浦にいくぜよ!!(^^)!!






卒業ライブ

2013年03月03日 21:00

須崎高校の卒業ライブで一仕事やってまいりました!
DSCN1938.jpg
チーフ「吉本さん」と今年初仕事です(笑)

DSCN1942.jpg
照明には「大下さん」にもお世話になりました☆

DSCN1941.jpg
卒業生たちと一緒にステージや機材のセッティングも行い「思い出つくり」をサポート

DSCN1950.jpg

DSCN1952.jpg
リハはちょっとバタバタしたけど、なんとか形になりまして。
やっぱこの規模になると音響、照明を3人ではキツイですね(汗

DSCN1962.jpg
しかし、学生達の頑張りにより100人以上のお客さんでイベントは「大盛況」でした!

DSCN1965.jpg

DSCN1973.jpg

DSCN1977.jpg
普段、「わが子」の「音楽」をやっている姿をあまり拝見することのないだろう「父母」の皆さんも多数来場していまして一緒に「卒業」を祝っておられるようでした(^^)


DSCN1981.jpg

DSCN1982.jpg

DSCN1989.jpg
「今」音楽をやっている子供達は「うらやましい」環境にあると思います。

自分達の時代には、こんな機材や照明の中でライブなんて、なかなか出来なかった。

たまたま須崎高校の学生達が、大人になっても「音楽」を続けている「我々」と出会ったことで
今回のイベントが成立できた訳で。

もし自分が学生で出演者だったら、こんな感じで「演出」してもらえたら「うれしい」だろうなと思いながらサポートしてみました☆


DSCN2008.jpg

DSCN2010.jpg

DSCN2020.jpg

DSCN2027.jpg

DSCN2033.jpg

最高の「思い出」になったと思います(^^)



DSCN2063.jpg

DSCN2070.jpg
「卒業」おめでとう!!



