
--年--月--日 --:--


コンピレーションアルバム発売へ!

2013年02月26日 20:20

以前、このブログでも紹介した「高校生」らのオリジナルバンドがaux-tvから全国発売される
「complete2013」に見事ノミネートされ、アルバムがスタジオにも届きました☆

DSCN1933.jpg
全部で17組のアマチュアバンドがノミネートされてます♪

その中で15番目に収録されている「Black Wood Figure」
http://28.xmbs.jp/BWFBWF/
と言うバンドの音源をSTUDIO-RAVEが手がけてます(^^)
DSCN1720.jpg

バンドの彼らよりも、制作に関わった僕や「はやP」の方が、アルバムの仕上がりが気になってしょうがなかった。。。(笑
DSCN1732.jpg

みんな同じ条件の中、いかにクオリティーの高い音源を提供できるか、他のバンドはどんな音源を提供しているのか?




結果、「上には上が居る」し「下には下も居る」って感じですね^^




現在、全国発売中?!

「タワレコ」では店頭販売されるそうですが残念ながら高知のタワレコは今月で撤退されるそうですね(汗

しかたないのでSTUDIO-RAVEにて絶賛発売中!! 定価2,100円(笑)

もしくはネットでも販売されてます
http://www.amazon.co.jp/Complete2013--green-stage--Various-Artists/dp/B00B99CP2C/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1361794465&sr=8-3

興味のある方は是非♪



まぁ、しかし、田舎のスタジオで制作された「音楽」が全国販売される「時代」になりましたね☆

もっと色んな音楽に携わって、メジャーシーンをブイブイ言わせていきたいぜ!!

生涯学習フォーラム

2013年02月25日 20:30

DSCN1902.jpg

DSCN1901.jpg
さて、日曜日は今年初めての「音響」仕事でやんした(^^)

久礼中学校にて「生涯学習フォーラム」でしたが寒かった。。。


DSCN1899.jpg

DSCN1900.jpg
自分もやっと音響の現場にPCを導入。
FFT測定の出来る環境が整いました(嬉)


DSCN1905.jpg
畠中智子さんの講演や

DSCN1908.jpg
どっかで見たことのある人の「パネルディスカッション」や(笑


DSCN1911.jpg

DSCN1915.jpg
土佐天晴れ太鼓「縁」も新しいメンバーで頑張ってます☆

DSCN1917.jpg

DSCN1919.jpg

さぁ、今年もイベントが始まってきました、来週は高校生主催の「卒業ライブ」オペです頑張ります♪


マスクマンの生誕祭

2013年02月25日 20:23

photo_2.jpg
最近、我が町「中土佐町」には変なマスクを被った「あやしい人物」が居ます(笑)

その名も「鰹則」


375949839205653.jpg
中土佐町のPRに日夜頑張っている様です☆

http://katsuomasukuman-katsunori.blogzine.jp/blog/
鰹則のブログ↑


そんな「鰹則」とは関係ないですが今日2月25日は古くからの悪友
「多田水産」御曹司「たっくん」の誕生日という事で先日、宴が催されました☆


NCM_0061.jpg
娘も2月生まれだそうで、一緒にお祝いです!


NCM_0038_20130225195933.jpg
おっと、なぜかここにも「鰹則」のワインが。


NCM_0039.jpg
お祝いのワインだそうで。


NCM_0051.jpg
みんなそれぞれに「個性的な」プレゼントを用意してました(笑)


NCM_0042.jpg
余興には「たっくん」の希望で「マジシャン鈴木」君が高知市から駆けつけてくれまして

NCM_0048.jpg

NCM_0055.jpg
子供も大人も、たまたま飲みに来てた見知らぬ客も、お店のスタッフも、みんな目の前で起こる「本物のマジック」に一喜一憂

楽しい時間を過ごせました、鈴木君ありがとう!!


NCM_0052.jpg
同級と昔話に花咲かせながら、思い起こせばこいつの誕生会を小学校の時からつき合わされている事に気づく。。。


多分、おれが一番つき合わされているハズや。。。





たまには俺のも「祝えや~」(><)




NCM_0064.jpg
お誕生日おめでとう!!




こんな感じで、そろそろ「二回目の成人式」を迎えようとしている
バカな連中が本気で「中土佐町」を盛り上げようと頑張ってますんで宜しくお願いします☆





NCM_0035.jpg
我々の「野望」はまだまだ続く。。。

NCM_0031.jpg
Rock'n Roll♪

「かつお祭りの歌」最終章

2013年02月10日 21:11

やっと。

やっとの事で依頼を受けて一年が経ちますが

「かつお祭りの歌」の予定していた全パートを録り終えることが出来ました^^

ライブでは「片岡さん」が歌ってくれてますが世に出す作品は作詞:作曲者の「川島昭代司さん」バージョンで行きたいと思ってます♪

さらにボーナストラックとして「かつお祭り」の名物司会者「ぶっちバージョン」も収録。
本日はそのレコーディングでした☆
DSCN1888.jpg
応援に竹邑課長もかけつけてくれました!

DSCN1891.jpg

DSCN1889.jpg
何度か練習テイクを録ってからのいざ本番

DSCN1892.jpg

DSCN1893.jpg

DSCN1895.jpg
だんだん調子よく、ノッて来た感じで♪


DSCN1894.jpg
最後は、ぶっち節の「おかえりぃー」で〆て頂きました〔^^〕


これにて全パートの収録完了!

あとは「はやp」のミックスに期待です、宜しくですよー☆

さてこの「かつお祭りの歌」と「大正町市場の唄」は製作に一年を要してしまいましたが、それだけに「気持ちのこもった」作品に仕上がったと思います

リリース後には「ご当地ソング」として各メディア等でもとりあげてもらえれば、うれしいですね☆

とりあえず「お疲れ様」でした!!

厄入りと同窓会

2013年02月10日 07:23

NCM_0012.jpg
久しぶりにプライベートなネタです〔笑〕

今年は我々48年生まれが「前厄」と言うことで同級生一同で「薬師寺」参拝に行った後
そのまま同窓会も行われました

NCM_0019.jpg
女子が「世話役」として段取りして頂いたようで「ありがとう!」

NCM_0017.jpg
一瞬だれ?
って言うような女子も見られ、時がたつのは・・・〔笑〕

NCM_0020.jpg

NCM_0018.jpg

NCM_0014.jpg
まぁ、俺らの同級は「騒がしい奴ら」が多いな〔^^〕

NCM_0016.jpg
「おまん、最近ブログ更新してないねゃー」
と数少ない「読者」の方々からツッコマレてしまいました〔汗〕

意外と同級生にもこのブログをチェックされてるんやなと改めて実感。

基本「音楽ネタ」を中心にやっていこうと思ったけど、プライベートなこともちょっとは書いていこうかな。。。




NCM_0022.jpg
今回は2次会まで付き合ってみました
久礼の名店「スナック銀」に10数年ぶり入店^^;

まったく雰囲気は変わってなかった
われらが「番長」が「歌えやー」と進めてくるのでこれまた5年ぶりくらいに
人前で「カラオケ」を披露〔笑〕

バンドマンとしてステージに立つ物として「歌うことの難しさ」を身をもって知ったとき
俺は人前では歌っちゃ駄目だなと、封印してたけど「酒の席でのカラオケ」はナントかごまかせた様ですわ〔汗〕












久しぶりに会う「友人」達は

それぞれに、それぞれの「想い」や「悩み」をかかえているようで

まさに厄年な男達は 「泣きながら」オレに「悩み」をぶつけてきた

話を聴くだけで 励ます言葉もでない自分に 腹が立った

ただ皆はオレのことを こう言ってくれる



「あいかわらず 夢や目標を持ってがんばりゆうねやー」



たしかに夢もある目標もある やりたいことが沢山ある

その想いだけで突っ走ってきたら 自然と「仲間」がふえた


「オレは運がいい」


そう思うときが多々ある 

いつの時代でも助けてくれる「仲間」に感謝して これからも突っ走って行きたい

そんな姿が同級生への「刺激」や「励み」につながれば幸せである


深く考えさせられた一夜を「ありがとう」 

さぁーて、そろそろ。

2013年02月05日 20:08

お!

気づけば一ヶ月もブログ更新を怠ってました(汗
(Facebookはちょっと更新してたけどね)

ブログに縛られない生活ってのもいいもんですねぇ^^
本業が忙しく、帰ってビール飲んだら何にもする気がおきませーん

しかし、確実にイベントの依頼が来てましてそろそろ音楽業もエンジンかけて行きますよ☆

今回は4月にとあるプロアーティストの音響を依頼され、打ち合わせに行ってきました!

DSCN1879.jpg
四万十町にある「窪川四万十会館」に初潜入です(^^)

DSCN1870.jpg
客席500ほどの手頃なホールですが、すごくいい感じ♪
こんなホールが中土佐にもあればいいんですがねぇ。。。

DSCN1867.jpg

DSCN1864.jpg

DSCN1868.jpg
メインSPには「L-Acoustics」素直で透明感のある音色が有名ですね

DSCN1876.jpg

DSCN1874.jpg

DSCN1873.jpg
オペ室も本格派。
いい機材がそろってます☆

DSCN1877.jpg
アンプも勿論エルアコ

DSCN1869.jpg

DSCN1872.jpg
パッチ盤もL-Rで16chずつあります

乗り込みで入っても使い勝手の良さそうなホールで事務局長の森さんも機材の好きそうな感じのいい方でして、今回は楽しい仕事が出来そうな予感がしております(^^)

このホール自主企画で借りても安く借りれそうなので検討中!

先ずは4月のライブ、がんばります☆



