
--年--月--日 --:--


今年最後の。

2012年12月31日 14:03

NCM_1651.jpg
今年最後の忘年会ライブにオペで行ってきました♪

NCM_1656.jpg

NCM_1654.jpg

NCM_1658.jpg
演者はいつも音響でお世話になっている吉本さん

今年も普段拝見できない吉本さんのドラムを堪能(^^)
結成20周年と言う節目の一年だったそうです☆

いつまでも音楽が出来るって素晴らしいですね!(^^)!

門前市でした

2012年12月18日 00:11

DSCN1775.jpg
今年最後のイベントとして中土佐町久礼の「門前市」でした


DSCN1750.jpg

DSCN1755.jpg
毎回出演をお願いしている「土佐天晴れ太鼓 縁」
前回、前々回と「雨」のためできなかった外での演目を晴天の門前市にて久々のお披露目です


DSCN1758.jpg
「フリージャズセッション」として今回初出演して頂いた森田君と岩城さん

ハンサム食堂の上岡さんもセッションに参加してくださり、ジャズやボサノバなど新しいジャンルの「出演者」を開拓出来ました^^
今後も色んなイベントで出演していただこうと思ってますんで宜しくです☆



DSCN1764.jpg

DSCN1767.jpg
「仲良しキッズ」の4人組

知り合いの子供たちが踊りたくて結成しているユニットですが、発表の場があまりないらしく今回は急遽出演していただきました

「地元で活動しているグループが気軽に出演できる」そんなライブステージ門前市を目指して展開して行きたいですね
新しい出演者も募集中です☆


DSCN1774.jpg

DSCN1773.jpg
よさこいチーム「なかとさもん」

今年も踊り収めは門前市、「なかとさもん」のスタッフも一年お疲れさまでした!



この後、須崎高校のファッションショーとスタジオレイヴから「ウクレレ少年」翔君、そして「大正町市場の唄」と「かつお祭りの歌」も披露されたんですが自分が忙しすぎて写真がありません〔汗〕

ファッションショーはモデルが良かったね^^

翔君も小学4年生なんですが、度胸やセンスがいいのでこれからが楽しみな少年ですよ♪
68660_306328856153365_758732272_n.jpg

215191_306328872820030_123980576_n.jpg
リハーサルにて。



DSCN1781.jpg
さて門前市には「片岡一彦」

今年は「大正町市場の唄」と「かつお祭りの歌」のボーカルとして一緒に活動していただきました☆
まだ暫く続きそうなのでヨロシクですよ〔笑〕


DSCN1784.jpg

DSCN1786.jpg
続いて「中土佐音楽団」

今回一番お客が入ってた瞬間だったと思います
小学生から大人まで中土佐で活動している音楽団、団員も募集中だそうです♪


DSCN1791.jpg

DSCN1793.jpg
最後は「工科大アカペラサークル」の皆さん

毎回、遠くから出演してくださりありがとうございます☆

DSCN1789.jpg
今回は天気も良く、たくさんのお客さんに来てもらったんじゃないでしょうか^^

地元のために「ノーギャラ」で頑張っているstudio-raveでございます、スタッフも大変ですが今後も続けれるかぎり「音楽での貢献」ができたらなと思いますんで宜しくお願いします!


今年も一年、皆様お疲れさまでした来年も宜しくと言うことでstudio-raveは「御用収め」でございます〔^^v




オーディションrec

2012年12月13日 07:11

DSCN1720.jpg
最近付き合っている学生たちが別で活動している「オリジナル」バンドがあるそうで、彼らのホームページにaux-tvから「コンピレーションアルバム」参加オーディションへのオファーがあったそうで急遽、レコーディングを頼まれて3日連夜の作業をこなしてみました^^

DSCN1726.jpg

DSCN1722.jpg

DSCN1727.jpg

DSCN1721.jpg
初めて聴くサウンドで突貫録音の割には良いものが録れました☆


DSCN1733.jpg

DSCN1732.jpg
それもこれもプロデュースエンジニア「はやP」のおかげです^^


さて、この作品がオーディションに受かれば全国販売のアルバムとなるそうですが、「受かればラッキー」くらいの余裕をもって見守っていたいと思います〔笑〕

年末イベントで大忙し。

2012年12月09日 14:47

今週は音響屋が忙しかったです(汗
まずは高知市の「BEAT」にて機材出し&チョイオペのため仕込みに行ってきました
DSCN1661.jpg

DSCN1663.jpg

DSCN1668.jpg
クラブに入ったのは今回が初めてでしたが、ヤバそうな雰囲気がいいですね~(笑


DSCN1675.jpg
今回は依頼者の「岩城」さん率いるフリーセッションとゲストに室戸の海賊「ピストルジャズ」が出演

DSCN1696.jpg

DSCN1700.jpg

DSCN1701.jpg

DSCN1702.jpg
お店の雰囲気にあったサウンドで、ヤバそうな「音」と「におい」と「アルコール」でぶっ飛んだ一夜になったんじゃないかな(^^)

しかし「仕込み」といい「本番」といいこの手のイベントは「夜から朝まで」がメインなので毎回「午前様」なのがつらいです。。。

今晩も「撤収」に行ってきます(汗





で、寝不足な状態で朝から「健全な」中土佐町「文化発表会」のオペもありました(^^;
DSCN1670.jpg
早速、新しい「卓」もテストで使ってみます


DSCN1706.jpg

DSCN1708.jpg

DSCN1710.jpg

DSCN1713.jpg
注文の多い「おねえさま」方のわがままも「笑顔」で対応するSTUDIO-RAVEでございます(苦笑)


さぁ、来週16日は「門前市」

新しいゲスト出演盛りだくさんで「今年最後」のイベントを楽しんでみたいと思います☆

Newアイテム

2012年12月03日 23:14

さて、最近「衝動買い」に悩んでまして気づけば色々買ってしまってます(汗)

DSCN1656.jpg
これは自分への「ご褒美」

写真では分かりにくいですが指版が「スキャロップド加工」されたストラトです☆
二十歳の頃ハマってた音楽に「イングウェイJマルムスティーン」があります

彼の「スキャロップド加工」されたストラトで弾く「早弾き」に憧れてマネだけは、よくしたもんです(笑
DSCN1655.jpg
こんな感じで全ての指版が「掘れてる」奴です


あまり市場にも出てないのか現物を見たのも今回が初めてで「ヤフオク」にて安価で落札できやした☆

しかし、状態があまり良くなく只今メンテナンス中。。。
なのでまだ一回も音出して弾いてないですが、完成まで根気よく仕上げていきたいと思います(^^)




DSCN1659.jpg
で、こいつはフロアモニターF1220
今、スタジオのメインモニターはF1520でこいつが5台あるんですが、どうしても前からワンサイズ小さいF1220が欲しかった!

ヤフオクにてペアと単体で出てまして、ペアは予想金額を超えたんで単体を安価にて落札してみました。

こいつはいいです☆

軽いしチャンと鳴る♪

あと2台欲しいなぁ。。。




DSCN1660.jpg
ついでにこんなんも落札してみました。
「TOA-4chイコライザー」

リンクさせれば2chとしても使える1UサイズのEQですが、ん~~~イマイチ(><)

ちょっと失敗したようです(笑)




そんなこんなで「もうお金ないぞ~」と思いながらも日曜日に高知市内で会議があり、久々にハードオフに寄るととんでもない物を見つけてしまった・・・



これは「見なかった事にしよう」と思い店を出て翌日。


どうしても頭から離れず、吉本さんや博士にも相談の上、クレジットカードが導入されてしまいました(汗





DSCN1657.jpg

DSCN1658.jpg
SoundCraft SPIRIT-LX7
24ch/6AUX
32inputs/7bus

今まで見てきたミキサー卓で一番最小、軽量なモデルで見た目も綺麗。
ハードケースも付いて「ファン万円!?」

しかし、問題は「ジャンク商品」

もうここは店員に「なぜジャンクなのか?」「どこか壊れている箇所があるのか?」聞きまくったが店側も細部までチェックできず「現状渡し」のため、このお値段なんですとの事。

俺:「勝負ですね」

店員:「勝負ですねぇ。。。」

俺:「・・・」

俺:「勝負させて頂きます!!」(笑



てなワケで本来なら7~8万円で取引されているであろう商品を「ヒャン万円」にて購入!!

早速、スタジオにて2時間かけて全てのchや出力系統、EQ等チェックした結果・・・















「完璧やん☆☆☆」







久しぶりに「大当たり」な商品をゲットいたしました!!




月末の支払いと「嫁さん」の「機嫌」が心配です チャンチャン♪



