
--年--月--日 --:--


「熱い」一週間でした。。。

2012年07月29日 19:34

今週は暑かったですね~

僕は毎晩、40度の「熱さ」を体験してましたよ(大汗)

皆さんも、「夏風邪」と「ヤブ医者」「くそ病院」に、気をつけくださいな(--)y。。。


さて、まったく「何も出来なかった」一週間でしたので今日は本業と副業をこなしてみました☆

DSCN0844.jpg
よさこい用にパーライトの球も新品に交換。

DSCN0845.jpg
今年のよさこいで使う照明関係を点検チェックもしてみました

もう、よさこいまで10日ほどしかないんですね。。。
来週は地方車も組み立てますんで、いよいよでやんす

さぁ、地獄の8月が始まりますが、皆さん体調も万全で乗り切りましょう☆






DSC_0486_20120729185129.jpg
↑今年も「こいつ」に逢えるかな?(笑

サマフェス

2012年07月22日 15:57

商工会青年部主催のサマフェスが行われました!
DSCN0774.jpg
青年部員の自分は必然的に音響担当で。

DSCN0775.jpg
今年はPAブースにゲストの「Biscotti」と8月19日上映の映画PRを設置
例年より賑やかです^^

DSCN0749.jpg

DSCN0773.jpg
さらにLED照明やバブルマシーンも仕込んでやりましたが、シャボン玉は風向きが悪いと思ったように飛ばなくて苦戦、照明は本番中に客から「まぶしいき見えん」と苦情。

良かれと思ってやったのに。。。残念な結果となりましたチーン(><)

DSCN0778.jpg
さて、オープニングはちびっ子ダンス^^
これには姪っ子が出演してますが、久礼にもこんなダンスチームがあるんですね、次回は「門前市」なんかでオファー出せそうです。

DSCN0788.jpg
そして「なかとさもん」

DSCN0793.jpg

DSCN0798.jpg
今年初のお披露目で、本祭用の曲に初めて自分のギターが入った踊りと楽曲はどうだったでしょうか?(^^)



DSCN0803.jpg

DSCN0800.jpg

DSCN0811.jpg
それからゲストの「Biscotti」は2ndアルバムをリリースしたばかりでグッドなタイミングで呼べました☆
結構な数のお客さんが反応してくれてCDもセールス出来てたみたいです

呼んだ甲斐があったよー、盛り上げてくれて「ありがとう」

DSCN0822.jpg

DSCN0823.jpg
その後はゲームあり、抽選会ありで普通の「夏祭り」なんですがやっぱり「久礼」の祭りはお客のテンションが高いですな

手伝ってくれたみんな!「ありがとう!」おつかれでやんした☆

矢井田瞳×HEAT-WAVE

2012年07月15日 21:51

行ってきました、四国中央市「寒川海水浴場」にて開催された「SUN BURST2012」
067.jpg

恥ずかしながら、この手の「夏フェス」にお客として参戦するのは「初めて」でございます(笑

003.jpg

008.jpg
なるほど~

065.jpg

011_20120715205248.jpg
なるほど~~と会場の設営や音響、舞台照明の作り方など、いろいろ勉強させてもらいました(^^)

016.jpg
海水浴場なので、上手に場所取りが出来れば朝から晩まで泳いでも良し、フェス飯を楽しんでも良し、お目当てのアーティストで盛り上がるも良しの会場作りがGood☆

019.jpg
ジェネレーターも60kv~90kvが10基ほど並んでます(凄)

031.jpg
僕はいつもお世話になっている、LIVE-HAMの町田さん夫妻と現地で合流。

目的は、中土佐町で過去2回LIVEしてくださったHEAT-WAVEの山口さんが矢井田瞳×HEAT-WAVEとして出演するのでこれは絶対見たかった!!

去年、「ラララ音楽祭」に出演されたHEAT-WAVEでしたが自分は見れなかったので、やっと本物を堪能できました!

046.jpg
ん~~最高!!言うことなし!!
HEAT-WAVEホンマにかっこいいです、矢井田瞳の「ダァリ~ダァリ~~ン♪」も聴けたし(^^)



実はこの後、町田さんや山口さんの計らいで、楽屋にて皆さんとお会いして談笑させてもらいました☆
山口さんはホントに気さくで男気ある方でして僕ら「田舎もん」の「夢物語」を真剣に聞いてくださりアドバイス頂きました。

075.jpg
その際、矢井田さんのマネージャーや今回のオペレーターをされてた「ヒビノ株式会社」の横瀬さんなどと名詞交換もさせてもらい「矢井田瞳」本人からも「じゃ、近い将来、中土佐町でライブを」的な言葉も頂戴できたと思いますv


中土佐町には数年後、メジャーアーティストを呼んでも恥かしくない施設が完成すると信じてます!!
完成すればこんな「フェス」ができるように「夢」を持って歩んで行きたいですね(^^)



072.jpg
最後に10代のころコピーした「ジュンスカ」を堪能してみましたが、「スタート」って曲しか分かりませんでした(汗)
Voの宮田さんも良く中土佐町に来てますね~

著名なアーティストが中土佐町でLIVEしてくれる事を夢見て、僕の音楽活動を飛躍させて行きたいと想います!!

宜しくガロ☆

なかとさもんREC

2012年07月12日 10:44

毎年、「なかとさもん」のボーカルに以前一緒に活動してくれたDr「チホ」ちゃんが歌ってくてます☆
DSCN0654.jpg
今年は歌詞も少ないので、一時間ほどで終了。

FSCN0662.jpg
バンド練習日とカブったのでスタッフ多し^^

FSCN0661.jpg
ディレクターとプロデューサーとカメラマンと大勢に見られながらの一人レコーディングはやりにくかったやろなぁ。。。(笑

ごめんよー、チホちゃんまた懲りずにヨロシクです!

さて、俺のギターも録ってくれよ~はやP!!

そろそろ時間もなくなってきたぜ~(^^) 

レオマ

2012年07月08日 10:49

DSCN0561.jpg
大勢でレオマワールドへ行ってみました!

DSCN0564.jpg
目に付くと気になってしまう「野外ステージ」(笑)

EVのSX200がメインで各ステージに野ざらしで吊ってあったけど、これって防水なのか?

FSCN0635.jpg
一回りしてみんなバラバラになったりで観覧車に乗ってみました
FSCN0633.jpg
↑ジオラマ撮影
DSCN0585.jpg
隣には「はやP家」(^^)

DSCN0595.jpg

DSCN0597.jpg

DSCN0598.jpg

DSCN0599.jpg
でっかい「ジェットコースター」が運休のため、ちっちゃいコースターを攻めてみましたが。。。

いい大人が乗るもんじゃないね(^^;

DSCN0569.jpg

DSCN0573.jpg

DSCN0606.jpg


四国にはこの規模の「遊園地」があまりないので、運営も頑張って欲しいとこですが「大人の目線」で見て歩くと「不況」な所が見てとれます
昔は並ばなきゃ乗れなかったにね。。。

逆に「ならばなくても」すぐ乗れるので、何回でもハシャげます☆
DSCN0639.jpg
今日は3歳~4?歳の「こども」14名で遊んでみました!!

また来年☆



http://youtu.be/933Yzl1z7jw

バブルマシーン

2012年07月06日 17:34


買ってみました!

シャボン玉製造機


さて、どこで使おう。。。( ̄▽ ̄;)

○○川、開拓! 

2012年07月01日 18:26

最近、昔の釣り仲間「田井」が「○○川がおもしろい!、こないだも50up釣ったちや」

と、調子に乗っているようで聞けばオカッパリで草かきわけて、「人」がやってないエリアで良い思いをしているそうな。。。

「日曜日も朝4時から行くき、船もってきいや~」

・・・

まんまと誘いに乗せられて、5時起きで行ってきました♪(^^)

DSCN0547.jpg
このメンツでバス釣りに行くのは10数年ぶり☆

グチも3週連続で釣りに来てるそうで、TEAM-GET.BITE.CLUB 復活です(笑)

で、6時に合流した時点でグチが一本45upを釣ったそうな。

DSCN0552.jpg
この場所はオカッパリで釣りができる所が限られてるので船からの攻略を試みてみました

DSCN0553.jpg
そーこーしてると爆音と共に「珍客」が?!

ジョンボートにでっかい「プロペラエンジン」を積んだ「おじいちゃん」登場!!

ホバークラフトの様にシャローを滑走して行かれました(驚)

なんなんだ、ここは?


DSCN0555.jpg

DSCN0556.jpg
それから暫くすると後ろで「田井」が2連発!

40そこそこの奴ですが、よ~引きますわ(^^)

DSCN0558.jpg
その後ようやく自分にもヒット!

ん~でもこのサイズ・・・

結局、目的の50upは釣れませんでした。。。



さて、実はこの川、さらなるパラダイスがありまして船では絶対行けない場所に50upがいるそうで^^

昼からボートを揚げて道なき道をかき分けてたどり着いた場所にてご褒美フィッシュ☆
DSCN0559.jpg
43cm1200g

グチも40upゲットで、本日3人とも2本づつと数は寂しいけどサイズはいい奴ばっかで久しぶりに「楽しい」釣行でやんした☆


PS:この場所、最上流なんですがデッカイ「ボラ」が泳いでます!!マジで!!ビックリしたわ!!




