
--年--月--日 --:--


なかとさもん

2012年05月27日 18:43

DVC00286_20120527183022.jpg
今年のよさこいチーム「なかとさもん」始動しました。

まずは、顔合わせ会

新しいメンバーや2年目、3年目のメンバーなど改めて自己紹介した後、早速練習開始。

DVC00283.jpg
今年の曲や踊り衣装なども、すでに出来上がりつつある我がチーム

DVC00284.jpg
7月にお披露目予定があるので早めの仕上がりになることでしょう、みんな楽しめ「なかとさもん」!!

かつお祭りでした

2012年05月21日 07:21

さて、年に一度の久礼のイベント「かつお祭り」が無事終了しました^^

DSCN0414.jpg

DSCN0413.jpg
音響は「NESS」さん、今年はLS-9を持って来てましたね♪


DSCN0415.jpg
まずは司会者の「ぶっち」が恒例の「おかえり~」でイベント開幕。

DSCN0430.jpg
かつおのタタキも実演でやってます

DSCN0417.jpg
「ところてん早食い競争」では凄い数のお客さん、ステージから圧巻の光景です

今年の優勝者は男性の12杯、去年と同じ方で毎年自分が担当しておりやす(笑

DSCN0422.jpg
で、早食い競争終わり直後に機材をあげてリハもそこそこで即本番のライブ(汗

しかも本番は雨降ってるし。。。

にわかに、「嵐を呼ぶ男、タイラ」伝説が真実味をおびてきました^^

DSCN0429.jpg
ホントに時間がタイトでバタバタでライブモードになりきれず本番終了。

ちょっとヘクッたのが悔しいけど、「大正町市場の歌」と「かつお祭りの唄」のお披露目任務も無事終了です

片岡さんを始めメンバーやスタッフのみんな「ありがとう!」



これから、この2曲はレコーディングに入って最終仕上げを行います!



DSCN0434.jpg

DSCN0432.jpg

DSCN0439.jpg
最後はスタジオにて打ち上げです、お疲れ様でした☆

今日は賑やか!

2012年05月17日 23:20




本日のスタジオは「中土佐音楽団」と日曜日の「かつお祭」に出演する「STUDIO-RAVE」がブッキングのため賑やかですo(^-^)o


さらに雷におびえた愛犬ココアがスタジオに逃げ込んで来たので皆で大はしゃぎでした(^O^)/


ところで、我々スタジオメンバーは今年制作した「大正町市場の歌」と「かつお祭の唄」を日曜日のかつお祭本番でライブします♪

仕上がりはまだ納得できてないけど本番一発勝負!

頑張りますp(^^)q

母の日

2012年05月13日 20:43


今日の事。

娘が何も言わず家を出て行ったと思ったら、一人でマルナカまで行って自分のお小遣で「花」を買って、ママにプレゼントしてくれたそーですo(^-^)o


え~子やのぅ~(^_^)



父の日は期待していいのかな?(笑)
DSCN0411.jpg

今年初釣り

2012年05月04日 20:29

今日は一年ぶりにスタジオメンバーとバス釣りに行ってきやした☆
DSCN0404.jpg
DSCN0406.jpg
bobochi氏と新しく購入したジョンボートで秘境へ意気込んでみました。。。

DSCN0394.jpg
いざ出航!
この時はワクワクモード全開。

オレのパートナーは相変わらずのタイラ^^

DSCN0393.jpg
が、先日の大雨による濁りと強風に、ちっちゃい船では苦戦。

FSCN0408.jpg
昼を過ぎても全員ノーフィッシュ。

タイラも休戦モード、て言うかお手上げ状態。



・・・・・・・・・・・



午後3時。


bobochi氏は一匹バラシでお先にリタイア
船も片付けて我々の帰りを待ってるので、自分等も帰港してたらドラマが^^

DSCN0397.jpg
やっとキマシタ!!

今年初バス、45cm 1600gのナイスな奴☆

DSCN0399.jpg
一年ぶりの^^

DSCN0398.jpg
バース☆☆☆

DSCN0400.jpg
このサイズですら、産卵の気配がないと言う事は、まだ春っぽい魚の状態じゃないんやね。

どうやら一番難しい時期に来てしまったらしいので、もう少し暑くなってリベンジですな

また行くぜよ!!

なかとさもん

2012年05月03日 19:52

今日は地元のイベントに出演するよさこいチーム「なかとさもん」の引率で上ノ加江漁港に行ってました。

DSCN0382.jpg

DSCN0381.jpg

昨年の衣装や踊りはこれで見収めと言うことで、2回の演舞で踊り収め。
沢山の人に支えられた一年でしたが、今年も宜しくお願いします!


DSCN0368.jpg
で、空き時間には釣りしたり

DSCN0391.jpg
和船の体験乗船したりで個々の時間を過ごしてましたら。。。


DSCN0386.jpg
個人的に気になる船を発見!!

たぶん「トルマリン船」と言われる部類のヨットが停泊してまして良く見ると
DSCN0387.jpg
キャビン前方に「トランポリン」が装備されているじゃないですか!?

これだけでテンションMAX☆

こんな船で優雅に遊んでみたいなと本気で思った一日でした(笑)




