
--年--月--日 --:--


「門前市」無事終了

2012年04月23日 09:02

いや~、なんでやねんって言うくらい朝から雨に降られた一日でしたがお客もそこそこ来られてようで無事終了致しました。

スタッフ及び、出演して頂いた皆様ありがとうございました☆

DVC00261_20120423084132.jpg
片岡一彦

DVC00259_20120423084131.jpg
猪野なおや

DVC00257_20120423084133.jpg
ハンサム食堂

DVC00251.jpg
ストリートマジシャン陸奥出海

DVC00250.jpg
中土佐音楽団

DVC00248_20120423084136.jpg
アカペラサークルの皆さん


太鼓の演舞は雨のため中止いたしました。

後、「なかとさもん」は元気に外で踊ってくれましたね。

今回はカメラを忘れて携帯画像でスイマセン(汗


DVC00256.jpg

DVC00255.jpg
最近は子供らが機材に興味があるのか、今回も照明をメチャクチャに操作して楽しんでます(^^;



さて、片岡さんの協力のもと「あきさん」作詞作曲の「大正町市場の歌」と「かつお祭りの歌」を今回初披露してみましたがどうだったんでしょうか(^^)

次回は「かつお祭り」本祭でバンド形式にてライブを行う予定です☆

我々の「音楽活動」が地元に貢献できますように頑張ります!!

本日の門前市

2012年04月22日 07:58


生憎の天気ですが規模を縮小して開催されます

来られる方は宜しくお願いします

今日はJAにて

2012年04月21日 20:38

「JA土佐くろしお」さんからの依頼で音響の仕事でした!

DSCN0363.jpg
ゲストでは「よしもと興業」から漫才の出演があるとの事で、急遽コンデンサーマイクを「吉本」さんにお借りして挑んでみたんですが、音場作りに苦戦しました(汗)


まぁ、なんのこたないスピーカーとの位置関係が悪かっただけなんですがそれに気づいたのが本番前で。。。

この手のマイクは扱いが難しいですが、使いこなせたら最高の集音力を発揮しますね
今日はいい勉強になりました^^

DSCN0364.jpg
最近良く利用している「漁民研修センター」ですがこれが本来の使われ方ですね(笑)


DSCN0367.jpg
その後、日曜日の「門前市」準備も整いました。

が、天気悪そうですね。。。

とりあえず現時点では開催されるようです!

門前市

2012年04月19日 21:55

今週、日曜日には中土佐町久礼にて「門前市」のイベントが開催されます☆

昨日から準備を始めたんですが、何もない場所に一からステージ照明、音響を仕込んでいく作業もなれてきました
DVC00247_20120419213908.jpg

今回で4回目の参加になるのかな?、門前市事体は以前から開催されてたイベントですが我々「なかとさもん」としてイベントブースを展開してライブ等で賑やかしのお手伝いで「地元の発展」に貢献しております^^

DVC00245_20120419213910.jpg
さらに今回は舞台の照明にチカラが入ってまして、もう「遊び」のレベルじゃない域に達しましたね(笑


DVC00246.jpg
週末は9組のアーティストが出演する「門前市」なかとさもんブースに遊びに来てくだされ!!

YouTubeにて

2012年04月06日 17:29


http://youtu.be/OFtlm0h3C5w
久しぶりに動画編集をしてみました☆
去年の夏に新庄川で子供達と「川遊び」をした時のやつをYouTubeサイズに編集です。
本作の撮影、編集はbobochi氏の作品ですが全部で30分くらいあるのでカットしてみました(^^)

今年も行くでよ~☆




http://youtu.be/BQeo-E3CBv0
もう一つオマケに、フォルティシュアカンパニーのPVがYouTubeにアップされました♪
Vo/トシちゃんにリンクOKもらったんで、ご紹介です☆

すごく良い仕上がり!

今年は、Key/しーら君が脱退したけど、まだまだこれからやってくれそうなフォルテッシュアカンパニーを宜しくです(^^)

秦山公園とmederuキッチン

2012年04月02日 18:14

DSCN0314.jpg
久々に休日を家族サービスで過ごしてみました☆

まずは香南市にある秦山公園に。

ここには前から興味があった「トランポリン」があるんですよ(^^)
DSCN0315.jpg
白い山のようなトランポリンゾーンに休日と言うことで、子供が群がってました。。。

個人的には思いっきりアクロバットな技をキメてみたかったんですが、子供が多すぎて大人は遊べなかった(汗

ま、軽く回ってやりましたけどね(笑

DSCN0321.jpg

DSCN0322.jpg
こんな遊具や簡易ライブステージなど、うらやましい施設が満載の秦山公園でした!!
是非、中土佐町にも作って欲しいですね、まぁ家族連れの多いこと!何もなくても「人」が集まる場所だと感じました。


http://youtu.be/RQHvBsriYDI



その後、昼食にヤ・シィパーク内にあるmederuキッチンへ初潜入☆
mederuキッチン


DSCN0328.jpg
この日は「バイキング」でして好きな料理を食べ放題。
DSCN0329.jpg
景色も雰囲気も、そして料理もすごく良いレストラン☆

実はここ、地元で農家を営んでいる「森岡農園」の森岡君ファミリーが経営しているレストラン。
森岡君と言えば10年前、バストーナメントにのめり込んでいた自分と共に高知のバスフィッシングを盛り上げていた人物。
久礼出身の先輩「辻村」さんの経営するショップ「TKマリーナ」からスポンサードを受け共に四国のトーナメントを戦ったチームメイトでもあった森岡君と偶然フェイスブックを通じて10年ぶりに再会?できました(^^)


さらに驚いたことは、最近親交のある「Biscotti」のパーカッション担当「やまゆう」君と森岡君は親戚だそうで
そんなビスコッティーは今週末、mederuキッチンでライブがあるそうですよ♪

mederu.png

やっぱ、「世間」は狭いですね~、色んなところで「繋がって」ます!
出会いに感謝☆



