
--年--月--日 --:--


スタジオ業務

2012年01月30日 21:16




今日は久礼の大将と言えばこの方「川島昭代司」さんがスタジオにてレコーディング♪


この度、本気の楽曲制作を依頼されまして作詞、作曲されたアキさんの仮歌レコーディングを行いました☆

STUDIO-RAVE制作部 顧問の「はやしプロデューサー」と、いい仕事ぶりを発揮したいと思いますo(^-^)o

さぁ、やるぞー☆

流行ってます

2012年01月26日 12:42


インフルエンザ!

我が家は全滅いたしました(汗)


でも、以外と症状は軽いですよ
自分は発病しても薬もらったら一日で回復いたしました☆

バンドメンバー!移ってたらゴメンねf^_^;

オークションLIFE

2012年01月23日 07:51


良く利用しているヤフーオークション!


今までは落札するのがメインでしたが、これからは出品出来るよう登録しました☆


まずは練習、手始めに「牙狼」のDVDを出品!

昨日、初落札して頂きましたo(^-^)o



不要になった物を自宅で売る事ができる、しかも希望額で。

上手に使って行きたいシステムですね☆

サウンドテスト

2012年01月15日 18:58

今日は生憎の天気でしたが、吉本さんの新しく制作したSPや自分が購入したSUB-LOWのサウンドテストに行ってきました♪
DSC_0417_20120115181815.jpg
まだカーペットも張られてない制作途中の自作SP
「よさこい」仕様にチューニングして制作しているようです!

DSC_0416_20120115181815.jpg
一台数十万もするI-TECKのパワーアンプ☆(正規ルートだと百万するそうです(@@)
それを4台も所有している吉本さん!流石です!

自分が購入したウーハーもI-TECKで鳴らして貰ったんですが、予想以上に良い音してました♪

DSC_0419_20120115181814.jpg
後で測定してみたところ、3.15Hzと40Hzがピークで綺麗に出てましてSUB-LOWとしては申し分ない品物です!

DSC_0425.jpg
音響屋の「性」でしょうか、早速帰ってきてからユニットを外して構造もチェック(笑)
以外とシンプルな作りにビックリ、吉本さんは「メモ」っていかれました(^^)



DSC_0428.jpg
その後、別途購入したディマー(照明用アンプ)をバラしてみた所、すさまじい「ホコリ」まみれでやんした(汗)


DSC_0429_20120115181812.jpg
メンテナンスしてみましたが、こいつは使えるのかな?

はやP!後はまかせた!!(笑)


今日は寒い中、お疲れ様でした☆

揺れてます

2012年01月10日 20:21



早速サウンドチェックで鳴らしてみました♪

Wharfedale Pro DLX-218B
非常に綺麗で状態のいい品物でしたo(^-^)o


アンプも、とりあえずクレスト9で鳴らしてみたんですが-6dbでコンクリートの地面が揺れてますp(^^)q

ご近所に迷惑なので全開に突けなかったf^_^;

やっぱ、18inが4発もあれば強力ですね!
今後が楽しみです☆

来たよ!

2012年01月09日 20:26


年末にヤフオクで買いまくった商品が到着した☆

PAR56の照明が24本にディマーが2台!

そして、どうしても欲しかったこのサイズ18in×2発の入ったサブウーハー♪

2台セットが格安で手に入りました(^O^)/

早速、今度の日曜日に「サウンドピクニック」と題して吉本さんらと野外へ爆音テストに行ってきます☆

帯ぶら

2012年01月08日 18:31



今日は帯屋町に出没してみました!

大丸の「九州物産展」で佐世保バーガーを買ってみたらこれが「まいう~」でやんしたo(^-^)o


ついでに成人式だったようで、晴着の「ちゃんね~」がいっぱい☆

カノンにはまだ先の話だね~

年賀状

2012年01月01日 12:30


皆さん沢山の年賀状ありがとうございます☆

実は喪中にて新年のご挨拶は控えさせてもらいました
忙しすぎて案内も出来てなかったですね・・・(汗)


改めて、おめでとうございます☆

おせち

2012年01月01日 09:48


おはようございます☆

なおき亭が「お節料理」を作ってくれました♪

いただくぜo(^-^)o

明けましておめでとう!

2012年01月01日 00:17


今年もスタジオで仲間と一緒に年越しカウントダウンで明けました☆


皆様、今年も濃い一年宜しくお願いしますo(^-^)o



