
--年--月--日 --:--


動画です

2011年11月30日 07:29



http://youtu.be/wYYnb1mmxYE
先日のBee MIX NIGHTでのLover-souLです



そして

http://youtu.be/e84b7s--gPE
かつお祭りの司会者「ぶっち」からの依頼と言うことで近々、誕生日を迎える故「青柳裕介」さんを歌った
「豆電球」さんの「おれが漫画家青柳裕介ぞ」をアップしてもらいました!

どちらもbobochi氏の提供です
いつもありがとう☆

出会いイベント

2011年11月27日 12:08

土曜日は、「よさこい事業実行委員会」主催の出会いイベント「ときめきパークゴルフ大会」が開催されました。

日中はパークゴルフで男女の交流をされた後、夕方から漁民センターにてパーティー的な流れの中、ゲストミュージシャン用に音響、照明で入ってました。

DSC_0141_20111127111340.jpg
↑照明用のトラススタンドを購入。

これで簡単な照明ならどこでもオシャレに仕込めます☆
一人で組立てるのは、めんどくさいけどね。。。

DSC_0135_20111127111341.jpg
↑で、早速、新しい卓を使ってみました!!
前日に吉本さんと、「あれやね~、これやね~」と言いながら子供が新しいオモチャを手に入れたテンションで仕込んでたところ・・・


DSC_0143.jpg
当日、ビスコッティーのお付きで「四舞」こと「四国舞台テレビ照明」のチーフ「久川さん」が来場。
「ラララ音楽祭」や「こうちのたから音楽祭」などこの手の世界では有名なオペレーターが来てくださったので今回は贅沢にも全ての音響をお願いすることに(^^)

DSC_0144.jpg
吉本さんと二人で見入ってました、勉強になったですね~そして助かりました久川さん、ほんとにありがとうございました!

DSC_0156_20111127111338.jpg
本番のBiscottiと

DSC_0162.jpg
Swan'Fee

二組とも歌がウマイ☆

オペレーターが良いから、音もキレイ♪

イベント事態もいい雰囲気で進行して、見事、二組のカップルが成立したようです!


DSC_0168_20111127111456.jpg
最後はスタッフ、演者の皆さんで乾杯!

DSC_0177.jpg
新たな交流も出来まして、良い一日を過ごせました。




さて、12月10日(土)には、この場所でSTUDIO-RAVEの忘年会を開催します!
今のところウチとTouks'Blueがライブする予定です☆

今年一年お世話になった皆さんに声かけしてますが、「お呼ばれしてないよ」って方や参加したい方は僕宛に連絡くださいませ☆

参加費はお一人3.000円を予定しております、宜しくお願いします!!

うまれる

2011年11月24日 11:04

23日は映画上映の音響、照明に入ってました。

中土佐町「うまれる」上映実行委員会
DSC_0129_20111124102723.jpg


「命の尊さ」をテーマにしたこの映画、正直泣けた。

10時、14時、16時~と3回も上映されたんですが3回とも同じ所で泣いた。。。

やっぱ「死」が一番悲しい。

関根さんファミリーのドキュメンタリーには泣かせていただきました。
あの「泣いていいよ」って曲にもやられちゃったな。。。


DSC_0131.jpg

DSC_0134_20111124102725.jpg
朝からお客さんもいっぱいで、このイベントは「大成功」だったんじゃないかな。




この映画上映に関しては、「特別な思い」がありしっかりと見させてもらいました。

世の中には知っておかなければいけない「命の授かり方」が沢山あります

悲しい出来事を経験しても、「強く生きている夫婦」に最高のエールを送ってあげたい☆

すごく素直な気持ちにさせてくれた、良い映画でしたスタッフの皆もご苦労様でした!

ライブレポ

2011年11月21日 18:57

日曜日のBee Stationライブ、遊びに来てくれた皆さんありがとうでした!


DVC00347_20111121175634.jpg
本番前の楽屋にて。

今回は、何十年ぶりかの全曲「KATZE」と言う曲目でライブでした。
十代のころ、バンドブーム時にコピーした曲と言えば、「BOOWY」「ジュンスカ」「ユニコーン」「KATZE」などで今でも「中村敦」氏の曲に感銘して「Lover-souL」を活動してる訳で、今回のライブにお誘いをくれた「Touks'Blue」が全曲「BOOWY」でやるからには、ウチも全曲「KATZE」で対抗してみました(^^)

ちなみに僕のMOONのギターはKATZEのギタリスト「尾上サトシ」モデルで当時、全国限定500本販売。
高知では僕とX-ptのオーナー西岡さん(当時キャラバンサライ店長)しか購入してないと思います。
まぁ、19年前の話ですが、このギターも来年で成人式を迎えるんだなぁ。。。


今回のセットリスト

STAY FREE
Destiny
Clwdy later rain
Some Day
Good times Bad times



DVC00344.jpg
お客さんも沢山入ってもらってノリも良く、気持ちいいライブが出来ました「ありがとう」


DVC00346_20111121175635.jpg
そして、TouksのBOOWY!
選曲がGood!!
最後まで一緒に歌ってやったぜ☆

やはり、同じ時代に生まれ同じ音楽に影響されて生きてきた者同士、未だに音楽で遊べてるのは「幸せ」だと思います。

DVC00343.jpg
ライブ終わりに皆で腹ごしらえ。
吉本さんも一家で遊びに来てくれまして「ありがとうございます」

安芸からも小松さんやメイさん、そしてタイラの教え子が十数名。
お客さんに助けられて良いライブが出来ました!
皆、ありがとう☆



「ローソン」!!


じゃなくて、「サンクス」!!!(笑)


次は忘年会で今年のラストライブです☆

ライブ

2011年11月20日 17:45



今日は市内でライブです☆
Touksがリハーサルです!
サダシ氏のBOOWYもGoodやん(^O^)/

モフ☆

2011年11月18日 20:23



ヤフオクで気になっていたミキサーを落札しました☆
何とか予算内での落札、早速届いたのでチェック。

物がメッチャ綺麗!
さすが2010年モデル、EQの効き具合がGoodですo(^-^)o

ドキドキ

2011年11月13日 22:08

さて、今日は一日中「ドキドキ」した日でした!

今日の仕事は「ピンスポット撃ち」

須崎文化会館の一番高い所にある部屋(密室)に一日閉じ込められてました(^^;
DVC00337.jpg

DVC00338_20111113214909.jpg
屋根裏はこんな感じで上がって行くにも大変。

DVC00340.jpg
暗い密室で若干せり出しぎみの部屋は、ステージから10m以上の場所にあるのでちょっと怖い感じ。

「ドキドキ」します。

DVC00341.jpg
リハーサルもなくぶっつけ本番で初めてピンスポ撃ちをやるので「ドキドキ」。。。

DVC00339.jpg
しかも、2台あるので2人で入ったんですが、相方が愛媛から来た名前も知らない女の子。


「ドキドキ」するやんか(笑)


ま、色んな意味で「ドキドキ」した一日でしたけど、楽しく過ごせました!
また一つ経験値が上がったんじゃないかな。

音響、照明の世界は新鮮で楽しいですよ(^^)

新たな出会いにも「感謝」です☆

文化会館

2011年11月12日 20:08



今日は須崎の文化会館にてリハーサルです!

明日は文化発表会的なイベントで照明のお手伝い☆


天井からピンスポットで狙い撃ってやるぜo(^-^)o

トライアスロン

2011年11月06日 10:34



本日は中土佐町で初のトライアスロン大会が開催されてます!


朝から音響のお手伝いですが、いいイベントですね☆
これは来年にも繋げて頂きたいですね!

Sentimental Live

2011年11月04日 21:00

3日の高知競馬場イベントに参加してくださった皆様ありがとうございました☆

そして、スタッフもお疲れさんでした!

午前8時会場入りして作業開始。
今回は自分と博士、なおき氏とタイラの4人チームでした

朝一はこんな感じ。
DVC00336_20111104202936.jpg



で、なんだかんだとプチトラブルを回避しながら昼過ぎには立派なライブ会場に仕上がりました☆
DSC_0067_20111104200004.jpg


トップバッターはThe Rockats
DSC_0070_20111104200003.jpg


ストリートマジシャン 陸奥出海
DSC_0075_20111104200002.jpg


カバン
DSC_0081.jpg


Swan'fee
DSC_0108_20111104202534.jpg


Biscotti
DSC_0111_20111104200005.jpg

以上5組の豪華な出演陣が無料で見れた高知競馬場ライブでした!!


今回、我々のイベント初出演の「カバン」でしたが、アニメソング中心の選曲で「作戦勝ち」でしたね(^^)
安芸市の「着ぐるみ隊」から「ちりめんどん」ちゃんだったかな?が登場で「マルモリダンス」が子供にヒットしてましたね♪
DSC_0099_20111104200428.jpg

外では親子イベントが開催されてまして「コスケ」にも人だかりが出来てました。
DVC00335_20111104202935.jpg

そして、大井競馬場の記念レースとやらで博士とタイラは、ライブ本番中も競馬に夢中。。。

幾つか的中させてたようですが、トータル負けのようですね(^^;


次回、また頑張りましょう~お疲れでした!



