
--年--月--日 --:--


11月のイベント情報

2011年10月30日 17:09

さて、今年もあと2ヶ月となりますが、まだまだイベントの仕事や出演など年越しまで気を抜けない状況でございます(^^)

まずは11月3日(木)文化の日!高知競馬場にてイベントが開催されます!

http://www.keiba.or.jp/top.html

日中は「コスケ」などスポーツアトラクションがあり、午後から旧「ハルウララブース」にてライブを開催いたします☆

出演は
15:00~The Rockats
15:40~マジックショー
16:30~カバン
17:10~Swan' fee
18:00~Biscotti
となっております!!

チケット等はございません、フリーライブですのでお気軽にお越しください☆
(但し、時間帯によってはゲートにて入場料100円を徴収される可能性もあります)

DSC_0034_20110924155258.jpg
場内入ってすぐ左手にある「ハルウララ」ブースを、ライブカフェ風にアレンジして遊んでみようかなと思っております☆


そして、6日は中土佐町で初の試み、「トライアスロン」が開催されるようで一応、音響でお手伝いです
http://ecotouch.web.fc2.com/index.html


12.13日は須崎文化会館で詩吟のお手伝い。

20日の日曜日には、久々のライブハウスで出演!!
Bee Stationにて「Lover-souL」で全曲「KATZE」のカヴァーをやりますぜ!!

対バンに「Touks-Blue」が全曲「BOOWY」で出演!!
その他の出演陣も’80な日本のROCKをやってくれそうで楽しみであります☆

チケットあります、差し上げますんで遊びに来たい方、連絡ください(^^)




23日(水)には中土佐町交流会館にて「うまれる」をテーマにした映画上映会があります!
この日はスタッフとして参加できることを願ってます。
「命」や「生きること」などをテーマにした映画のようですが、僕はとある「二人の夫婦」に特別な気持ちを持って見させていただきたいと思います。




で、月末は「出会いイベント」が中土佐町で開催。
音響でサポートですが、夕方からのパーティーでBiscottiやSwan'feeが出演してくれる予定になっております。

さらに12月は・・・

年末まで毎週イベントやーん(大汗


あ、12月10日(土)漁民センターを借り切ってSTUDIO-RAVE「大忘年会2011」を開催する事が決定しました!!!

今年一年お世話になった皆様をお迎えして、LIVE忘年会を開催します☆
ミュージシャンとして交流のある方は出演も兼ねてご参加ヨロシクです(^^)
スタッフとしてお手伝い頂いた皆様もご参加願います!!

なにより12月10日(土)はスケジュール空けといてよー☆☆☆

明和レビュー

2011年10月21日 20:02

さて、今回も大きな?トラブルなく無事終了できた明和電気高知公演をログしておこう!
DVC00326.jpg

とにかく、「楽しい」ライブでした!!

「シュールな笑い」が多かった感じですが、ウチの子供も「大爆笑」で楽しいんだ様です(^^)

DVC00327.jpg
リハーサルは大変そうでしたね、自らが製作した製品(楽器)を実際に演奏してパフォーマンスされてましたがリハ中に電池切れしたり、ショートして壊れたりで本番は内容が変わってたり、「裏の事情」も見れて楽しめました

DVC00330.jpg
どんな使い方をするのか分からない「製品」ばっかりなので仕込みも?な状態で手がつけれない(汗)

DVC00333_20111021190731.jpg
そこで明和電気には専属のオペレーターが就いて回っている様で、なんと女性の方でした!

事前のやり取りで女性のオペレーターだと言うのは分かってたんですが、やはり「プロ」のツアーで全国回っているだけあって、「怖くて、厳しい人」だと、やりにくいやろなぁと思ってましたが。。。

「素敵な女性でした」☆☆☆

機材にも精通してて、「音作り」の難しそうな「製品」のバランスもいい感じでオペレートされてまして、さすがです。

DVC00328_20111021190730.jpg
もちろん、「吉本」さんも朝から現場入りしてましたが、我々は仕込みが終わってから本番終了まで「出番なし」でした(^^;

たまにはこんな現場もイイですよね(笑)

しかし、片付けて機材おろして家で一息ついたのが午前1時過ぎ。。。

スタッフで入ってくれたタイラに、なおき氏もお疲れでした!!




追伸
DVC00325.jpg
朝早くから「ちわわ笛」で起こされました。。。

明和電気高知公演

2011年10月20日 14:23




今日は音響の仕事でRKCホールに来てます!


ホールでのプロツアーの現場は始めてで緊張しますが勉強になります☆


いい感じで仕込みが終わりましたo(^-^)o

ススムフェス

2011年10月16日 10:28




今日は須崎の桐間公園でススムフェスが開催中!


音響やってますo(^-^)o

4時までいろんなアーティストが出ますよ☆

今日は記念日

2011年10月15日 20:20



さて、問題!

何の記念日?



正解はチョコとモンブランが出逢ってイチゴのショートケーキが二つ出来ました☆

今度は右が・・・

2011年10月10日 17:46

久しぶりにプライベートな感じの「音楽」で遊んだ日曜日。

治りかけの「腰」でしたが、今度は右側の背中あたりが傷みだしました(汗)

DSC_0002_20111010170229.jpg
日中は気持ちいい野外での仕込み。
時間があったので、bobochiのベースと吉本さんのドラムと俺のギターで3ピースセッションなんかしてみたり

DSC_0007_20111010170228.jpg
博士は外でも「ハンダ付け」してみたり

DSC_0009_20111010170227.jpg
秋刀魚焼いてみたり

DSC_0013_20111010170226.jpg
そーこーしていると県外からライダーな、お客さんが集まり、イベントもkazzの絶妙な司会ぶりで盛り上がり!

DSC_0015_20111010170225.jpg
イセエビ焼きーの

DSC_0012_20111010171628.jpg
長太郎焼きーの

DSC_0019_20111010170224.jpg
なおき亭から豚汁&うどんも、いいタイミングで美味かった☆


DSC_0022_20111010170410.jpg

DSC_0025_20111010171627.jpg
そして、The Rockatsのライブはやっぱり盛り上がる、ライダーとロックンロールは切っても切れない関係です!




昼から飲み始め、8時過ぎにはイベントも終了、片付けも終わりロカッツも撤収、一息つこうと思ったら・・・




DSC_0041_20111010170409.jpg
なぜか?「う~み」登場!?

主催者が前日のう~みの番組「うみともらじお」に今日のイベントの告知とお誘いをかけてたらしく、わざわざサプライズで来てくれたそうな。

でも来るのが遅かった、全部機材片付けたのにぃ。。。

DSC_0044_20111010170408.jpg
結局また、PA組みなおして急遽「う~みLIVE」開催、どうもこの時「腰」を痛めたみたいでまたコルセットのお世話になりそうです(^^;



貸しだぜ!う~み!(笑)



皆さん、楽しかったねーまた遊びましょう!お疲れ!!

ライダーズイン

2011年10月09日 13:33




今日はライダーズイン矢井賀でイベントです☆


いつもお世話になっているスタジオメンバーとバーベキューもかねて休日を音楽で遊んでます!



今夜は久しぶりの「Lover-souL」出演!

やりきるぜ☆

打ち上げ

2011年10月02日 14:13

よさこいチーム「なかとさもん」の全体打ち上げを行いました!
DVC00322.jpg
最近、お気に入りの「漁民センター」で(^^)

DVC00321.jpg
魅惑の「女学生」参上で会場もヒートアップ!!

DVC00320.jpg
会長はチューされてました、うらやましいですねぇ。。。


今年の「なかとさもん全工程」を収録したビデオ上映会でしたが、編集しても4時間以上と言う超大作でオレはエンディングを見る前につぶれちゃいました(汗

改めてウチで見ましたが素晴らしい編集ですね☆
過去最高の出来栄えじゃないかな(^^)bobochi氏もお疲れでした☆

みんな来年もヨロシク!!



