
--年--月--日 --:--


運動会でした

2011年09月25日 19:41



晴天日曜日の運動会に3家族+なかとさもんで応援してみました☆


5、6年生が「よさこい」なかとさもんを覚えて踊ってくれましたが、短期間で良く覚えましたねo(^-^)o

お疲れでやんした!

潜入!!

2011年09月24日 21:09

新たなイベントステージに向けて打ち合わせに行ってきました☆

先ずは、高知新聞社にある、「RKCホール」です!
DSC_0011_20110924155211.jpg

DSC_0007_20110924155212.jpg
初めてお邪魔しました!

来月、10月20日(木)このホールにて「明和電気」の全国ツアー高知公演があります!
http://www.maywadenki.com/00main_content.html
その、音響、照明を依頼されてまして下見に行ってきました。

DSC_0022.jpg
オペ室にも潜入。

DSC_0013_20110924155210.jpg
アンプやアクセサリー類も充実してます

DSC_0016_20110924155209.jpg
ピンスポも年季モンでした

DSC_0019_20110924155208.jpg
照明や音響の卓は新しい物が常設されてます

ホールの規模も600名弱らしく、なかなかイイ感じのホールです!
今までこのホールでバンド物やLIVE形式のイベントをやったことがないそうで、ちょっとワクワクしております☆

ototo音楽祭でのチームスタッフでプロツアーを成功に導きたいと思います(笑)





そして、ついでに11月3日(木)文化の日には2度目となる「高知競馬場」にてイベントが開催されます!
ここでも音楽イベントがあるのでこちらも打ち合わせに行ってきました。
DSC_0035_20110924155257.jpg

DSC_0033_20110924155257.jpg

DSC_0029_20110924155259.jpg

DSC_0034_20110924155258.jpg
今回は以前「ハルウララ」の記念ブースとして使用されていた会場をライブハウスにしちゃいます!

イメージは「カフェ」っぽい感じの会場になりそうかな。

まだ、出演者も決定ではございませんので、詳細決まり次第告知していきます


これ以外にもイベントのオファーがあって年末まで音楽イベントで遊べそうです(^^)
皆さん今年も最後までお付き合いヨロシク願います!!!!!

オレンジホール

2011年09月19日 06:42





たから音楽祭以来のオレンジホールへ音響のお手伝いに行ってきました☆


タイトなスケジュールでドキドキしながら本番を迎えましたがトラブルなく終了!

吉本さんと博士にセイラちゃん、良いチームワークで仕事が出来ましたね(^O^)

オレンジホールで千人の客相手にあの仕事が出来れば上等じゃないですかね☆


お疲れ様でした!

無事終了

2011年09月13日 00:06





今年も祭が終わりました。
出演された皆さん、また腰を気づかって手伝ってくれた皆さんありがとうございます☆


今年も勉強になった「なぶらステージ」の音響オペでしたo(^-^)o

疲れたぜ~☆

大松明

2011年09月11日 03:40


おはようございます!

早朝より開催された久礼八幡宮大祭☆

青年部員として最前列で頑張る予定でしたが。。。

なぶらステージの仕込み中に腰をギックリやってしまいコルセットをしてのお手伝いと相成りました(汗)


関係者の皆さんゴメンなさいm(__)m


さて、明日から来週のイベントまで腰が持つのか心配ですが頑張ります(>_<)

今週は

2011年09月09日 19:59

久礼八幡宮大祭がありますよ!

今年も「なぶらステージ」にて音響の仕事してます。
DVC00006_20100922074043.jpg

DVC00009.jpg
日曜の明け方(土曜の夜から)には太鼓や大松明が町を練り歩き、晩には盛大に「花火」も打ちあがります☆

ステージでは午後6時すぎから、「片岡一彦」オンステージ(笑)
たぶん7時台から「ハンサム食堂」も出演!!

そして8時の花火終了から「JUCK BOX」のステージ☆
今年は出演メンバーがスペシャルになりそうで、ちょっと楽しみにしてます(^^)

日曜日は中土佐町へどうぞです!!

リリパ無事終了☆

2011年09月04日 20:38

台風の影響が心配でしたが、無事開催出来ました!

出演された演者さん、来場頂いたお客さんもありがとうございました☆

そして準備から片付けまでスタッフの皆さんには感謝します!!

今回のイベントは「フォルティッシュアカンパニー」のアルバムリリースに伴い、Voの吉岡君から何か出来ないでしょうか?と言う事で3ヶ月ほど前から企画してまして、計画は万全でしたがまた「台風」にヤキモキしたイベントになりましたね(^^;

今年は、台風に狙われるなぁ。。。

DSC_0010_20110904193556.jpg

DSC_0015_20110904193555.jpg

DSC_0017.jpg
さて、そのフォルカンは只今ツアー中で、翌日には神戸でLIVEだそうですが打ち上げまでゆっくり中土佐を満喫して行って下さいました(^^)


DVC00319.jpg
リハ終わりで大正町を散策して「釣竿セット」を購入してきたDr,の山根君。
見事、堤防で「スミヒキ」をゲットしたようで少年のように「この魚、なんて言う魚ですか?」と会場まで持ってきまして(笑)
DSC_0079_20110904193717.jpg
その後シェフ「なおき氏」の手によりフライにされ食養されました☆


DSC_0025_20110904193553.jpg
そして、フォルカンとも親交のある「きたむらアユム」君もアルバムを引っさげて出演!
本番中に弦がきれても動じない、一人でステージを歌いきるパフォーマンスは素晴らしいですね☆
曲もいいですよー、もっとみんなに聞いて欲しいですね


DSC_0051_20110904193552.jpg
続いて「Biscotti」
歌の上手さは言うまでもないですね!
皆さんTVやCMでオリジナル曲が流れてるだけあって、上手いですよホントに沢山の人に聞いて頂きたい!


DSC_0067_20110904193551.jpg

DSC_0059_20110904202110.jpg
最後はやっぱり「ハンサム食堂」
他の出演者が「絶賛」されてたハンサム食堂でした、いつもお世話になります、助かってます(笑)


こんな感じでリリースパーティーは楽しく終了いたしました。
皆さんオリジナル曲のアルバムやグッズなど販売してましたがウチとハンサム食堂は売るものが無かったですね(汗

実はハンサム食堂のオリジナルアルバムをスタジオ企画で制作する予定でしたがスケジュールが取れず出来ませんでした。。。
近いうちにハンサム食堂のアルバムもリリースしたいですね。
その時はまた、リリースパーティーやりましょう♪

皆さんお疲れ様でした☆

やりますよ!

2011年09月03日 07:41


本日、漁民研修センターでのライブイベントは予定どうり開催します☆

皆さん遊びに来てくだされ~

しかし今年のイベントは台風に狙われるなぁ
まぁ、勝つけどねo(^-^)o



