
--年--月--日 --:--


中村花火☆

2011年08月28日 07:59

初めて、四万十市の「市民祭」にやってきました!

DVC00318.jpg

ウワサでは、花火と音楽の融合で「演出がいい」と聞いてたので興味があり一度見てみたかった。

DVC00317.jpg
久々のバドで乾杯!


DVC00312_20110828072329.jpg

DVC00315.jpg

DVC00314_20110828072328.jpg
(携帯画像が良くないのでスイマセン)

今回は川の西側(宿毛よりの会場)で見学。
初めて行った感想としては、「花火」は良かった!
迫力もありよく考えられた演出ですね

しかし、「音響」が良くなかった。。。
イメージしてたのは、もっと「音」でアオリを入れて花火との「融合」をしてるのかと思ったけど、イメージしたほどの事はなかったのが残念★

音響のシステムもショボイし「音」が悪かった(^^;

そして、ほとんど「的屋」しか出店してない「西側の会場」、生ビールも売ってないんですね。。。

来年は「東側の本部会場」を視察してみたいです。


この花火を見に高知市や土佐町の「やっちん」夫妻など(偶然お会いした)遠方から見学に来る人がいっぱい居ますね~、人が集まるイベントなのでもっと派手な演出をしてもいいんじゃないかなと思った中村の花火でした☆



イベント告知!

2011年08月24日 22:41

9月3日(土)STUDIO-RAVE主催でライブイベントやりますよ!!

riripaweb.jpg


フォルティッシュアカンパニーが8月にアルバムをリリースしてからツアーを行ってますが、9月3日には中土佐町久礼「漁民研修センター」にもやってきます☆

0730fly.jpg


ついでだから親交のあるミュージシャンも集めて「みんなで物販!!ライブパーティー」的なノリで音楽イベントをやりたいと思います☆

STUDIO-RAVEからも「Super Fryday」と言うPROJECT名で出演します!!


「入場無料!!」ですが、1ドリンク代として500円だけ頂きます。
さらに、お一人様2,000円にて「打ち上げ」にも参加可能(要予約)

皆さん遊びに来てくださいヨロシク!!

川原でBBQ

2011年08月21日 17:29

この週末は恒例になりつつある、「川遊び」を行いました!

DVC00309_20110821172319.jpg

DVC00310.jpg

DVC00311_20110821172317.jpg

やっと夏休みらしい「家族サービス」も☆

そして去年より「高さ」を増した「飛び込み台」と「ターザンロープ」で大人の悪ふざけ(笑)

子供が成長していく姿が発見できます。

また、来年パワーアップして遊びましょう、お疲れでした☆

本川まつり

2011年08月16日 21:57

今年も、「吉本さん」のお手伝いで「本川まつり」に行ってました!
DVC00308_20110816214536.jpg

DVC00307.jpg
音響も照明もバッチリ仕込んでやりやしたよ☆

んで、この手のイベントでよくある「抽選会」
サマフェスや大野見ではカスリもしなかったですが、73番の抽選ウチワを持ってたら見事「1等当選」!!


DVC00306.jpg
自転車が当たりました(笑

車の屋根に縛って帰ってきましたよ(汗
帰路に着いたのが夜中の1時過ぎ。。。おつかれでやんした!

地方車でPA

2011年08月14日 20:39

今年は、よさこい前後でイベントがあってどうせならと言うことで、地方車を使って音響オペをやってみました!
DVC00304.jpg

DVC00305.jpg
9日には「青柳裕介 没後10年祭」にてふるさと海岸で音響を。
久礼の名物司会者「ぶっち」のMCで豆電球の小松さんや、どくれもんの「あきさん」らがアコギでライブなど
こなしてみました☆


そして、13日には「大野見ほのぼの祭り」にて同じく音響オペで。

DVC00303.jpg

DVC00302_20110814201514.jpg
こちらは「なかとさもん」や「国士無双」など本祭に出場したよさこいチームも本番さながらの音響で演舞!
迫力の演出ができたんじゃないかな。


しかしですね、地方車でのPAは限界があって正直キビシイっすね(汗


でもどのイベントでも皆さん地方車に興味を持って頂き写真を撮られている姿を見たときは、嬉しくなりました☆

さぁ、大活躍だった地方車も本日無事、任務終了で倉庫に保管されました。
また来年、可愛がってくださいな。

片付けを手伝ってくれたみなさん、おつかれでした!!

よさこい終了

2011年08月12日 21:27

3年目の「よさこい」も地方車班、無事トラブルなく終了しました☆
DSC_0504.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0525.jpg

本番中、お会いした皆さん「ありがとう」

久しぶりに一眼レフ持って写真も撮ってみました、800枚ほど撮った中でオレ的「ベストショット」を勝手に公開していきますんで宜しくです(^^)

まずはイキナリ「大賞」から!!




DSC_0486.jpg
↑「なぞの男」コイツ意味わからんが、サイコーでした(笑


「なかとさもん」に関わった皆さんお疲れ様!!

完成!

2011年08月07日 21:15

よさこいチーム「なかとさもん」踊り子も地方車も完成しましたね☆
DVC00301.jpg

DVC00300.jpg
土曜日には、スタッフや踊り子たちと「親睦」も含めてバーベキューで盛り上がり、顔と名前が分らない子供たちと「うちとけて」みました(^^;

DSC_0025_20110807205045.jpg

DSC_0013_20110807205047.jpg
そして日曜日には完成した地方車と踊り子で本番さながらの「ゲリラリハーサル」を行いました!

DSC_0014_20110807205046.jpg

DSC_0036_20110807205044.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0018_20110807210234.jpg



DSC_0011_20110807205048.jpg
今年は時間に余裕があったので、地方車は内部にチカラを入れてます!
外見は和風ですが、中はロックです♪ライブハウスです(笑

ぜひ夜、見て頂きたい☆☆☆


DSC_0046_20110807205142.jpg
さぁ、衣装も新たに3年目の「なかとさもん」は本気のよさこいチームになりました、今年も楽しむでよ!!

仕上がり上々。

2011年08月04日 22:21

地方車の仕込みは、ほぼ完了しました!
DVC00298.jpg

DVC00299.jpg
狭くて暑い中、はやPと、ヨシオカの協力のもと照明などの配線も完了。
あとは点灯させてチェックすれば完成ですね☆

毎晩、仕事終わりからの仕込み作業サンキューです(^^)

DVC00297_20110804220602.jpg
今年の照明はちょっと違います!

障子が「激アツ」です!確変です!(笑)



DVC00296.jpg
今日は「踊り子」も衣装を着ての練習でしたが、一気に「よさこい」らしくなりましたね。

圧巻でした!!

さぁ、来週は「本番」です、曲も衣装も地方車も3年目で最高の出来になってるんじゃない?
楽しみになってきたぜ!!!


地方車3日目

2011年08月01日 07:57

DVC00292.jpg
本日も皆さん集まっております(^^)

DVC00290.jpg
SPと照明も鎮座しました。

DVC00287.jpg

DVC00288.jpg
測定器にて「音つくり」も入念に、今年はMAXでイクそうですよ(^^;


DVC00293.jpg
「夏休み」なのでスタッフの子供たちも来てワイワイ、川で泳いだり「なおき亭」の天ぷらコースでゴチなりやした!

さぁ、後は細かな配線作業などで今週末の完成を目指します☆



