
--年--月--日 --:--


ヤバイよー

2011年07月30日 22:05

今日も引き続き、地方車製作作業です!
DVC00286_20110730214828.jpg
まずはスピーカー、アンプなど搬入して。。。

DVC00285.jpg
数十キロあるスピーカーはチェーンで吊り上げます☆

DVC00282.jpg
そして一つ一つしっかりと固定して、スピーカー設置完了!

今日は、この作業中「博士」がトラックから後方一回転して転落しました(汗)
正直、今年のよさこいは終わったと思いましたね(笑)
まぁ、たいした怪我がなくて、、、、、残念です(^^)

本日も「ご安全に」


DVC00278.jpg
そして、日が暮れてから照明のイメージを「おつかれ」もこめて呑みながらやってましたら。。。

DVC00279.jpg
暴走しはじめて。。。


DVC00276.jpg
今年は凄い事になりそうです(笑

もう、みんな「アホ」ばっかり☆

地方車

2011年07月29日 23:36

さて、本日より「よさこい」「なかとさもん」の地方車製作が始まりました!!
DVC00274.jpg
まずは、毎年お世話になっている「オカムラ工務店」さんから4tトラックをお借りして、荷台を綺麗にします。


DVC00272_20110729231759.jpg
そして、倉庫にてほぼ組み立てた状態で保管してたユニットをホイストで吊りながらトラックに装着します。
この作業が圧巻!

しかし上手く載せれず苦労しました(汗

DVC00270_20110729231759.jpg
本当の「うらかたもん」(表にでてこない)薦田建築のかーくんと2人で頑張りました(^^)

DVC00268_20110729231757.jpg
その後、薦田さん(父)と3人で調整しながら組み立てて、あっと言う間に完成です☆

今年は楽でしたよ♪

DVC00275.jpg
さて、明日からはスピーカーなどの取り付けも始めます。

万葉健さんから差し入れ頂いた「リポD」飲みながら、「うらかたもん」がんばります!!

サマフェスでした

2011年07月24日 13:40

土曜日は恒例の商工会青年部主催「サマフェス」でした!
DVC00265.jpg
今年は簡単な音響セットでオペりました、倉庫が近いので楽勝でしたね(笑

DVC00264.jpg
今回、自分が段取りしたイベント初出演して頂いた「土佐のおひねり一座」座長「間 六口」さんからスタート。
寅さんに扮して「バナナの叩き売り」を面白おかしく実演販売して頂きました☆

土佐のおひねり一座には他にも多彩な演者がいますので、また別のイベントで出演して頂きたいなと思います!


DVC00262.jpg
続いて、おなじみになりつつある「陸奥出海」さんのストリートマジック
陸奥出海さんと知り合ってから、バンド以外の演者さんを紹介して頂く様になって僕のイベンターとしての幅が広がってきました(^^)

ありがとうございます!

こーゆー出会いを大事にしていきたいですね☆


DVC00261.jpg
そして「GACHO」
今年は活動しまくってますね☆
結構いいかんじでオペも出来たと思います(^^)

DVC00259_20110724130911.jpg
夏の野外で「酔いどれブルース」がGoodでした♪

DVC00257.jpg
スタッフもお手伝いありがとう(^^)

このイベントは飲みながらやれるので楽しいね

青年部員&OB会の皆様、準備から片付けまでお疲れ様でした☆

気になるイベント発見

2011年07月18日 19:58

ymf-top1.jpg

http://ymf-kochi.jp/index.html

今年から、こんな事やるんですね?!
全然知らなかったです。。。

主催はどこなんだろう?

舞台音響も気になるなぁ。。。


でも「よさこい」とあまり関係ないような気がするけど、誰か知ってる人詳細教えてー☆

暑いぜー

2011年07月16日 16:14



今日は暑いので初泳ぎに行ってきました☆

なおき亭ファミリーと新庄川へダイブですo(^-^)o

8月の20、21日と泊まり込みで「川遊び」やりませんか?
参加者大募集です!

スケジュール空けとけよー(^O^)/

こうちのたから音楽祭

2011年07月10日 21:29

DVC00253.jpg
無事、終了しました!
遊びに来てくれた知り合いの皆さん「ありがとう」です☆

やはり音響がしっかりしているプロの音場でしたので、前日リハでしたがリハで注文したとうりのバランスで本番も「音」が出てきて非常にやりやすかった(^^)
音響の世界での「デジタル」化も凄い進歩ですね!

YAMAHAのNEXOでスピーカーなどは統一されてて、なかなか「イイ音」で鳴ってましたよ♪

DVC00248.jpg
本番前のJUNK’5

DVC00245.jpg
最後は出演者みんなで、テーマ曲を歌ってフィナーレ

DVC00242.jpg
あっと言う間に撤収されました(^^)



さて、約3ヶ月ほど「この日」のためにサポートとして参加した「Show'A All Stars」でしたが、これにて僕の仕事は一旦終了です。

showaallstars0121_2_lb.jpg

いや~今日のステージは「格別」に楽しかったし、良い経験になりました☆
「Show'A All Stars」の皆さん「ありがとう」「おつかれさん」!!

潜入、オレンジホール

2011年07月09日 22:09

DVC00241.jpg
今日は、リニューアルされた県民文化ホール「オレンジ」にリハーサルでやってきました☆

明日7月10日は「たから音楽祭」が開催され僕は出演する「Show'A All Stars」のサポートギターでステージにあがります(^^)


DVC00234.jpg

DVC00230.jpg

DVC00233.jpg
オレンジのステージに立つのは初めてですが、驚くほど広くはないんですね。
県内では最大規模の集客数を誇るホールですが須崎の文化会館を良く見てるので、新鮮さは感じなかったのが第一印象でした(笑

DVC00235.jpg

DVC00236_20110709214156.jpg
しかし地下の楽屋が広くて綺麗な空間でした。


基本的にステージの間口などは変わっておらず、床や客席、楽屋などがリニューアルされてたようです☆



DVC00232.jpg
さぁ、15年以上付き合っている「愛機」達と滅多にあがる事のない「オレンジホール」のステージでギターをかき鳴らしてみましょうかね♪

ピースアクション

2011年07月03日 10:41

7月一発目は「中央公園」にて生協さんのイベント「ピースアクション」の音響オペでした☆
DVC00223.jpg

DVC00222.jpg

DVC00219_20110703100642.jpg

DVC00220.jpg

出演に「矢野洵子」さんら3組ほどのオペでしたが、やっぱり「野外」は気持ちいいですね!
音もホールと違い思いっきり突っ込んでいけるので気が楽です(^^)




その後、夕方からは6月11日「チャリティーイベント」の打ち上げに参加してきました。
DVC00217_20110703100642.jpg

DVC00215.jpg

DVC00213_20110703100643.jpg

陸奥出海さんの余興マジックもあり、「米川消して~」の要望には応えて頂けませんでしたが楽しい打ち上げでしたね(笑)

RKCのプロデューサーや安芸市から小松さんメイさん、及び出演者も含め、中土佐町民でない方々の協力も得て開催されたイベントの打ち上げでしたが改めてゆっくり話しが出来て楽しい時間が過ごせましたよ

2次会はスタジオへ移動して遅くまでやってたようですが、自分は気づけば朝になってるし(汗
ま、いつもの事ですのでお許しを(^^)

濃い一日でした!おつかれでやんした☆



