
--年--月--日 --:--


6月生まれ

2011年06月28日 19:55


今日は娘の誕生日なので大好物の「焼肉」でお祝いです♪


6月生まれの皆さん!
「おめでとうございます☆」

グダグダでした。。。

2011年06月26日 08:52

「ススムナイト」出演者及び関係者の皆様お疲れ様でした!

今回はお世話になっている「吉本」さんには、ゆっくりビールでも飲んでもらい、自分が勉強のため「メインオペ」をやらしてもらおうと思いましたが過去最悪、一番出来の悪いオペになりました(汗
DVC00208.jpg

やっぱホールの音場作りはムズカシイです。

さらに出演者の多いバンドをバランス良くまとめるのは大変ですよ!

この作業を長時間トイレにも行けず飲み食いも出来ず、耳や感覚もバカになってきて集中力も落ちてきて。


改めて、「吉本」さんは凄いなと感銘いたしました!

DVC00207.jpg
自分がバランス取って「なんかしっくりせんなぁ」と思ってると、横から「神の手」がヒョイと出てくる
その瞬間、音が締まるから不思議ですよ(笑)

DVC00209_20110626085318.jpg
今回は「ジムグース」だけが一番しっくりオペで来ました☆
3ピースやから音をまとめやすかったのか?


それもあるんですが違うんですよ!
演者が「きちんと自分の音作り」をしてるから良い音でオペ出来るんですよ☆

自分はステージに立つ者として「自分の楽器」や「自分の音作り」には、こだわりを持ってやってます。
アンプから出てくる音が良いと、それだけでオペは助かりますよ。


自分もアンプから音を出す人間として、音響の世界を知るにつれて「ライブでのあり方」を勉強しています
「自分が気持ちいいから」ってアンプの音量をバカみたいに上げるのがライブでオペするに「一番迷惑」って事を音響オペやってなかったら気づかない事です。


しかし皆が分かってる事じゃないので仕方がない、そこで「出てきた音」を瞬時に料理してバランスを整える
「吉本」さんの能力がまた凄い!!

オレなんか「どれがハウってんのか、誰がバランス悪いのか」瞬時には把握できなかった(^^;

ホントに「この世界」大変な仕事ですけど「やりがい」あります♪

DVC00206.jpg
これらの機材を自由に使いこなせる様になる日がくるのだろうか(^^)



最後に関係者の皆さん「グダグダ」な音響失礼いたしましたm(_ _)m
おつかれでやんした☆

今日は仕込み

2011年06月24日 19:46


今日は土曜日に須崎市にて「ススムナイト」が開催されるので前日仕込みです☆


ステージが出来る間に「吉本」さんの貴重なドラムソロが聞けましたo(^-^)o

今回は音響だけなので楽勝です♪

今日の現場

2011年06月23日 20:51

今日は我が学び舎「久礼小学校」にて「う~み」の人権コンサートがあり音響オペで仕事してみました☆

ついでにチビ共の「参観日」でしたので見学もね(^^)

DVC00205.jpg
NHKの取材も入ってまして、子供達もいっぱい写ったんじゃないかな?


DVC00204.jpg

DVC00203.jpg
まぁ、久礼の子供は「あつかましい」くらい元気やね(笑



「う~み」とは、何度か仕事したのでステージ以外の「顔」なんかは知ってるんですが、彼女の「生業」の一つである人権コンサートの類を始めて拝見しました。。。

実に「プロ」ですね!プロフェッショナルです☆

彼女に対する考え方が変わっちゃいました(汗
大変な仕事をしてるんやなと。。。自身の体験を子供達に分かりやすく、「何をどうすべきか」音楽で「人」と言う事を教育する人権コンサートのあり方。

「すばらしいですよ」

今は、紅白出場そっちのけで「震災支援コンサート」なんかにチカラを入れてるみたいですが、どっちも頑張ってほしいもんです
NHKの放送は29日の夕方で「う~み」の特集をやるらしいですよ!

今日は暑かったけどイイ仕事ができました☆☆☆

ayumusic

2011年06月22日 22:38



今日は「北村歩」君のレコ発ワンマンLIVEを見学しにクロスポイントへ行ってきました☆

BANDSoundがGood!!

良い曲作ってますo(^-^)o
アルバムも購入したでやんす!

梅雨の合間に

2011年06月19日 19:40



今日はガレージにて、機材の整備やジャンクのテストをして遊んでみました☆


お気に入りのパワーアンプ「C-AUDIO」が3台揃いましたo(^-^)o

1001は千二百円やったかな3001は一万円弱
4001は一円で落札したオークションアンプばかりですがCoolなSoundを奏でております♪


スピーカーユニットもスモークマシン1号機も修理完了!

お疲れ様でやんした☆

We Live Together

2011年06月13日 19:44

さて、豪華な出演者をログしておきたいと思います!
第一部から出演順に

DSC_0215_20110613184240.jpg
「久礼中学校吹奏楽部」

DSC_0232.jpg
「ストリートマジシャン陸奥出海」

DSC_0233_20110613184238.jpg
よしもと興業から「淀家萬月」

DSC_0244.jpg
「ひろようし」

DSC_0251.jpg
「LOVE」

DSC_0268_20110613184235.jpg
「LOVE&なかとさもん」

第二部

DSC_0329.jpg
「ShowA'All Stars」

DSC_0335.jpg
「ハンサム食堂」

DSC_0345_20110613185309.jpg
「GACHO」

DSC_0348.jpg
「4-YOU」

DSC_0364_20110613185308.jpg
「Swan'fee」



計10組プロアマ問わず、皆さんノーギャラで出演して頂きました☆

僕は終始ホール内にいたので外の事や全体の事は把握してないですが聞くところによると来場者は延べ千人近く来てたみたいで、募金もかなり集まったようですね(^^)


DSC_0310.jpg
そして皆さんの「メッセージ」も沢山寄せられ、皆の思いが届くことを願っております。


DSC_0306.jpg
個人的にも「楽しめた」いいイベントでした☆

今後もさらにパワーアップしたイベントを展開して行きたいですね!
皆さんお疲れ様でした(^^)

お疲れ様でした

2011年06月12日 10:48






チャリティーイベント「We Live Together」無事終了いたしました!

僕は期間限定でShow'A All Starsのサポートギタリストとして出演してまして、本番中に写メってみましたが演者が多すぎて上手く撮れてないやんか(汗

上の写真は「LOVE」さんです☆

しかし14時間かけて作り上げた舞台音響が1時間ほどでバラシ撤収された事に寂しさを感じますが、大勢のスタッフのおかげですね皆さんお疲れ様でした!

また一つ大きなイベントが完結し我々の活動が評価されることを期待したいです。


最後の準備中

2011年06月10日 23:55



今日は朝から14時間かけてステージや音響を仕込んでました☆


形は出来ましたが最終調整まで出来てません(汗)

まだやることイッパイ、本番までに間に合うか?!

土曜日、午後1時に会場へお越しください(^O^)

今日のスタジオ

2011年06月08日 20:25

今日は「GACHO」の練習日でしたが。

なんとスタジオにはRKC高知放送「ごきげんボニート」の取材が入ってます☆

DVC00158_20110608201625.jpg

博士渾身のチャリティーイベントを番組で取り上げて頂きます♪

DVC00162.jpg

DVC00163.jpg

DVC00165.jpg

DVC00160_20110608201622.jpg
皆さん個々にインタビューも受けてました(^^)

どんな感じで放送されるか分かりませんが、我がスタジオで練習するGACHOの映像を見てやってください!
今週土曜日午後1:30~からですので・・・

ん~、皆さん番組は録画して、まずは会場に遊びに来てください(笑)



