
--年--月--日 --:--


今日のスタジオ

2011年03月30日 21:03

今夜のお客様は「GACHO」と

おNEWの「照明」様達です(^^)

DVC00141.jpg

DVC00140.jpg
新しくLEDスキャナー2台とエフェクト用192DMXコントローラーに1Kw用のPARライトも仕入れました!!

しかーし使い方が解んねぇ。。。

土曜日までにマスター出来るか?

乞う、ご期待☆

悪ガキ3人衆

2011年03月30日 18:11

午後2時過ぎ、突然のTELが鳴る。。。

「ネイリ釣りに行こう!」

DVC00139.jpg
誰かと思えば悪友、「たっくん」と「カズノリ」である(笑)

ご存知のとおり、津波の被害で養殖場から逃げ出した鯛やカンパチが土佐湾で連日大量に水揚げされてます。

心ない釣り人は、養殖場まで船で行き「我が物顔」で釣りをしてるとか。。。

正直、戸惑いましたが こればかりはどうすることも出来ない訳で「久礼湾」に入ってきている奴だけを狙いに行ってきました。

DVC00137.jpg

DVC00135.jpg

DVC00136.jpg
昔から、「釣り」といえばこの3人!
いくつになっても変わらぬ顔ぶれです(^^)



名勝「ふたな島」の周辺で釣れているらしく出港して5分で釣り開始☆

2時間ほどの釣行でしたが、たっくんが一匹釣ったのみで終了。。。

DVC00134.jpg

初心者にはムズカシイですね(汗

また、落ち着いた頃にチャレンジしてみたいですな(^^)



そういえば、今年はまだ「魚」を一匹も釣ってないぜーい!
食べないけど釣りをするのは「好き」なのだ☆

ハロカン

2011年03月28日 21:30





昨夜はフォルカン主催の「ハローカンパニー」を見学にX-ポイントへ行ってきました!

いいライブでした、ここでもチャリティーとして募金してましたので善意を預けてきましたよ^^




さて、週末の告知です!

4月2日(土) スタジオリニューアルチャリティーLIVE
午後6時スタート (午後3時頃から開場しております)

出演:GACHO
   The Rockats
   Lover-souL
   ハンサム食堂
   片岡一彦

そして、スペシャルゲストに。。。

吉岡利泰(フォルティッシュアカンパニー)
北村歩(ex-ヤンシ・ムッチ)
のお二人が遊びに来てくれます☆

さらに出張「なおき亭」の料理でおもてなし!
ですので会費を男性3,000円 女性2,000円でお願いします。

なお、出演者、スタッフ関係者以外で来場希望の方はご連絡ください。

それでは宜しくお願いします(^^)   

弘前から生中継

2011年03月26日 21:42




今日は山口洋さんらのライブが青森県弘前市からネット配信されると言う事で見てみました!


本来なら中止になる所だったそうですが、山口さんの提案で入場無料のチャリティーイベントとして開催されました☆


素晴らしいです!
ライブ内容も圧巻(^O^)/
二度のアンコールを含め約二時間半。

是非、色んな人に見て頂きたい!
4月23日 中土佐町久礼「漁民研修センター」
チケット発売中ですo(^-^)o

港のヨーコ余興で横須賀

2011年03月24日 20:56

DVC00130.jpg
正体はex-esowのゴツ&ケンケンでした!

今週末に婚礼の余興で出演するそうです。


「こけらライブ」ホントは希ちゃんや、やよいちゃんも来てesowの曲もやってくれる予定でしたが残念です。。。
次回があれば宜しくです☆


DVC00131.jpg

DVC00132.jpg

DVC00133.jpg

次はステージを作って、土足でも上がれる様にしようか検討中・・・(^^)

ウタウタイ達

2011年03月24日 09:27

高知のウタウタイ達がチャリティーライブを行っている動画です!



you tube

素晴らしいですね、自分らも見習って出来ることからやって行きましょう☆

ちょいリニュ

2011年03月22日 19:06

DSC_0032_20110322184540.jpg

本業が一段落しすぎて、毎日ヒマになりまして。。。(汗

スタジオをもう少しリニューアルしてみました☆


DSC_0040_20110322184417.jpg
どこが変わったか分かるかな?(^^)

個人的に照明がさらに良くなった☆

4月2日をお楽しみに!

がんばろう日本!

2011年03月20日 11:29

復興に向けて徐々に支援も集まり、TVではバラエティー番組も放送され始め少しずつ普段の生活に戻ろうとしている気がします。

しかし、今なお避難所生活をされてる方や、原発問題と日本が厳しい状況にあるのは間違いない。

「がんばろう日本!」今こそ日本人の強さを見せてやれ!!


さて、そんな中「自粛ムード」も広がりつつありますね。。。

来月4月10日に予定されていた、久礼の「門前市」も中止が決定しました。
スタッフ及び出演を予定されてた皆さん、再度連絡いたしますがご了承願います。


「自粛」については賛否両論あると思います

例えば「選挙」派手な選挙活動は控えるのは良いこと、今や民主党も厳しい立場でしょうけどね。。。

しかし、「イベント」に関しては「チャリティー」などをテーマに開催すべきだと僕は思います!!
特に被災されてない普段どうり生活の出来る地域は「善意」を集めるべく活動されてはどうでしょうか?

何もかも中止して人が「動かない」世の中だと経済も低迷するでしょう

もちろん時期早々だと言うのも分かってますが、2ヶ月、3ヶ月先のイベントまで中止しなくてもいいんじゃないでしょうか。

「節電」も言われてます、特に我々音楽関係のイベントは「電気」を大量に使います!
が、高知で節電しても直接被災地などには効果がないそうです(談:電気工事士)

野外や大きなロックコンサートなんかは「ジェネレーター」(発電機)を使って電源供給をしてる場合が多いので常設の電気はあまり使わない事も。。。

しかし一般的に知られてない事なので有名なアーティストが大きなコンサートを行なえば「風評」が出てしまうんでしょうね

メディアで影響力のある人ほど「チャリティー」にチカラ入れて頑張ってもらいたいものです☆


さて、我々も微力ながら頑張って行きましょうじゃないですか(^^)/

4月2日(土) STUDIO-RAVEにてスタジオライブを行います☆
震災直後でしたので延期をしましたが、「チャリティー」として行政協力のもと義援金を集う形を取りたいと思います!

ゲスト予定だった「港のヨーコ余興で横須賀」は都合が会わず出演を断念。

変わりに10日出演予定だった、3アーティストに声をかけてますのでお楽しみに!


そして・・・

DSC_0023_20110320105137.jpg
4月22日、23日と来高する山口洋/細海魚さんのライブチケットも販売開始!

山口洋/細海魚 TOUR 2011 "SPEECHLESS"
4月23日(土)中土佐町久礼「漁民研修センター」
開場:午後5時
開演:午後5時半~(オープニングACT ハンサム食堂)
チケット前売り¥3.500/当日¥4.000 (ドリンク代別)

こちらもチャリティーの一環として開催させて頂きます!
当日ドリンク代500円を頂きますが売り上げの一部を義援金として寄付させて頂く予定です。
(チケット問い合わせ:090-1002-3683 STUDIO-RAVE/池田まで)

ついでに。。。
フライヤー3
5月末には、スタジオの総力を決して地元の、そして高知で熱いバンドを集めて自主イベントやります☆
詳細は後日!


暫くは復興に支援出来る何らかの形で活動しようかなと思ってますんで皆さんご協力宜しくお願いします!

被災しなかった我々がいつまでも喪に服すことじゃなく。

被災しなかった我々が元気を届けましょう!

「がんばろう日本!」

19日順延のお知らせ

2011年03月14日 11:05

関係者各位へ。

19日開催予定をしてました「スタジオライブ」は震災を考慮しまして順延いたします。


振り替え日程は4月2日(土)

行政協力のもと、義援金を募る「チャリティーイベント」として開催したいと思っておりますので

ご理解とともに再度スケジュールの調整もお願いいたします。


4月は現在のところ10日の「門前市」や23日の「山口洋/細海魚 TOUR 2011」の中止連絡も入ってないので開催されると思います。

これらすべての我々が主催に関するイベントにて「義援金」を募り少しでも被災された方々の助けになればと思います。

スタジオメンバーやスタッフ、出演者やお客さん、皆の善意が一つになれば大きなチカラになると思います!

今、僕らが出来ることと言えばこれくらいの事しかないのかもしれない。。。

ご理解ご協力、宜しくお願いします


STUDIO-RAVE leader/池田剛一

胸が痛む

2011年03月13日 07:49

東北三陸沖地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。

連日の報道を食い入る様に見て、津波の映像を見るたびに胸が「痛苦しい」気持ちに。。。

あの中にはきっと、思い出の家や新築したマイホーム、僕のように音楽スタジオもあったかもしれない。

そして逃げ遅れた自分の子供、家族、親類たちも津波で行方不明。




これはもう、「対岸の火事」ではなく「明日は我が身」



確実にやってくるであろう「南海地震」では、まったく同じ状況になるはず。

津波の高さ10メートル、海岸から7キロの地点まで津波が・・・などと報道されているのを聞くと我が家も確実に被害を受けるでしょう



改めて「津波」の恐ろしさを感じております。


各地でイベントなども中止や延期が決定してますね。

来週開催予定していた「スタジオライブ」も開催するかどうか検討しております。。。

今後の報道の内容や被害の拡大など、状況しだいで「延期」したいと思いますので関係者の皆様ご了承願います。

追ってご連絡いたします。



とてもじゃないけど、今は「楽しく過ごす」気分じゃないですよね・・・


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。




