
--年--月--日 --:--


今日の現場

2011年02月27日 18:05

本日は大野見で「生涯学習フォーラム」のオペでした^^

午前中の「若松」先生の話はタメになったなぁー♪

話術も素晴らしく機会があれば飲みながらお話を伺ってみたいなと思いましたね☆

DVC00120.jpg
さて、本日の課題は「PTA'sバンド」!
キーボード3台に管楽器4本、ツインギターにベース、ドラム、ボーカル2人とコーラス3人。
どー考えてもチャンネルが足らないので会場にあったサブ卓をカスケード!

どうにか「まとめる」事が出来ました(^^v

DVC00118.jpg
ベースの「坂本」さんは昔「FOGGY NOTION」と言うバンドで活動してた方で20年ぶりくらいにお会いしました☆

懐かしいなぁ(^^)

DVC00116_20110227173450.jpg
そしてこの日は土佐天晴れ太鼓「縁」も登場!

我がスタジオメンバー「タイラ」が作曲した「絆」を一発目に披露してくれました♪

難しいリズムで苦戦してるらしいですが、もう「完成」の域に達してるんじゃないですか?(^^)
前列3人、3人のフォーメイションも新しくGoodですよ!

4月10日「門前市」にも出演して頂きますので、お楽しみに。


DVC00115.jpg
そして、われ等が「なかとさもん」!

今年初踊りでしたが、頑張ってます!
今年も宜しくお願いします☆


今日は皆さんに「音良かったよー」と褒めて頂いたので、調子に乗ってみようかと思います^^

お疲れさんでした☆

SAT

2011年02月26日 16:48

今日は須崎市のイベントに、いつもお世話になっている「吉本」さんの お手伝いに行って来ました!

DVC00113.jpg

DVC00112.jpg

久礼IC開通まであと、一週間。

開通前の須崎市道の駅から「新庄橋」に架かる高速道のど真ん中にステージを組んでライブイベント盛りだくさんでした☆

DVC00110.jpg
開通したら「歩けない」からね、「新新庄橋」を歩いてみました。
実はこの橋は建設に携わっているので1年ほど前に何回も歩いてますけどね(^^)

DVC00111.jpg
今回も積み上げてます(^^)

DVC00109.jpg
久しぶりに「松浦エイジ」さんのソロを拝見しました♪

かっちょええ~☆

今度スタジオライブでもやってよー(^^)


DVC00108.jpg
フィナーレ近くになったら凄いお客の数!

なかなかの大盛況でしたね、皆さんお疲れ様でした!!

91円

2011年02月25日 20:32

ヤフオクネタです^^

DVC00107.jpg
ワイヤレスリモコン付き「950Wスモークマシン」が「ジャンク」品として随分前から1円で出てまして。。。

まぁ、洒落で100円入れてたら、、、91円で落札してました(^^;

「ジャンク」でしたので期待してなかったのですが・・・

DVC00105.jpg

意外と、開封された形跡があるのですが未使用品の様でウォームアップ後リモコンスイッチオンで「ゴーーー」と
行きおいよく噴射!!

「どこがジャンクやね~ん」

「ヒーハー」

「どうかしてるぜ!」



とりあえず使えそうです☆

今日の現場

2011年02月25日 20:17

今日は久しぶりに本業で。

須小にやってきました^^
DVC00103.jpg

まぁ、気持ちいいくらいに壊されてますね(@@)

DVC00101.jpg
新校舎は綺麗にお目見えしてました☆

最後の追い込みで「ミスター」も頑張っておりやした(^^)


週末は音響です。

今月は副業の方が「収入」があったな。。。(汗笑


今日は

2011年02月24日 18:33



日曜日に大野見でイベントがあるので仕込みに行ってました☆

体育館では初めてオペするので勉強してみたいと思います(^O^)/

山口洋/細海魚

2011年02月22日 22:18

山口洋/細海魚 TOUR2011
DVC00100.jpg
12日の高知新聞に記事が出てましたが、去年「ototo音楽祭」に出演して頂いた「山口洋」さんが新作をひっさげてツアーで来高!
4月22日、23日の2dayで23日(土)には中土佐町久礼でライブが行われます☆

山口洋/細海魚 TOUR2011
 ’’SPEECHLESS’’Vol.3

日時:2011年4月22日(金)
場所:Fancy Labo Ring
  高知市はりまや町2-3-7おほいビル4F
  088-882-7007
開場:19時00分
開演:19時30分
チケット:前売3500円 当日4000円
      (共にワンドリンク別)
取扱:ライブハム 080-5663-2255
    高新プレイガイド 088-825-4335


山口洋/細海魚 TOUR2011
 ’’SPEECHLESS''Vol.3

日時:2011年4月23日(土)
場所:高知県高岡郡中土佐町久礼
    (会場 開演時間 後日発表)
チケット:前売3500円 当日4000円
取扱: ライブハム 080-5663-2255
     高新プレイガイド 088-825-43335
HEAT-WAVEwebサイト

我々STUDIO-RAVEも「総力」をあげてツアーのサポート!!
地元でのライブを成功させたいのでスタッフの皆さん、またまた宜しくお願いします☆


動画です

2011年02月21日 09:09



bobochi氏が動画編集してたのでお借りしてきました(^^)

オレ的総括

2011年02月20日 10:54

さて、今回初開催となった高知けいばde Live Live Liveのイベント。

「にぎやかし」としては良いイベントになったんじゃないでしょうか?

DSC_0040.jpg

やっぱりThe Rockatsはどこ行っても「お客」を惹きつける魅力をもってますね☆
ピンクのおねーさんメッチャ踊ってましたね(^^)


DSC_0042_20110220102143.jpg
今回オファー頂いたT本さんや広報のN村さん、ご苦労さまでした!


DSC_0031_20110220102144.jpg
我々の大変なのは、やっぱ準備や片付けなんですが、いつも手伝ってくれるスタジオメンバーやスタッフに
ホントに「感謝」です!
また、盛大にお礼しますんでヨロシクです(^^)


DSC_0030_20110220102145.jpg

DSC_0161.jpg


実は今回は「プレイベント」として来年度の開催に繋げれるか?実験的な所もあったんです。

正直、ステージでの「演出」だけではお客の「来場拡大」にはまだまだ厳しいですね(汗

やはり「飲食や物産」などのブースが沢山出店して、高知県下全域に広告を打ってみたり等、可能性はまだ有りそうなので今後に期待です!


次回開催時にはもっと「にぎやかに」遊びましょう☆

皆さんヨロシクです、お疲れ様でした!

もちろん競馬も

2011年02月20日 10:19

競馬場ですからね!

イベントのタイムスケジュールもゆっくりと時間を取ってあったので、スタッフも出演者も皆で競馬を楽しんでみました☆

DSC_0109_20110220095903.jpg
パドックで馬選びをするゴト師「カノン」(^^)

DSC_0145.jpg

DSC_0152.jpg
時間帯によれば「お馬さん」と、ふれあう事もできます♪


DSC_0115_20110220095903.jpg

DSC_0118_20110220095902.jpg
レース前、しょーもないネタで談笑。。。

DSC_0122.jpg

DSC_0124.jpg
スタート!

ナマでレースを見たのは初めてのメンバーも(^^)
なかなかの迫力やね☆




DSC_0129.jpg
↑で、結果はどうでした?(笑)


結局、この日「当った」メンバーはいなかったようです(^^)

博士なんか、オレから金借りて5レースくらいまで賭けてたけどね(^^;

マジックショー

2011年02月20日 09:56

今回のイベントは出演者の「ブッキング」込みの依頼でしたので「バンド物」意外の演出を以前からやりたいなと思ってました(^^)

昨年、「ドミノイベント」でマジックショーをされてた「鈴木」君に出演をオファーした所、OK頂いたので今回の演出とあいなりました☆

DSC_0045_20110220093645.jpg

DSC_0052_20110220091320.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0056_20110220093644.jpg
いいですね~マジックショー☆
子供たちの反応がよかったね!

そして、われ等が「たまちゃん」がステージに呼ばれて登場!!
DSC_0062_20110220093643.jpg

マジックのお手伝いで選んだカードに直筆サインを書いて未開封のペットボトルに貼り付けると言うマジックでしたが・・・


DSC_0067_20110220093643.jpg
貼り付くどころか、未開封のペットボトルの中に入ってると言う、驚きマジックでした☆



DSC_0168.jpg
たまちゃん!
記念にもらったペットボトルを無くしたそうですが、何故か家に帰ったらウチにありましたよ!?

しかもバカ息子が少し飲んだそうです(^^)

スタジオの冷蔵庫で冷やしときマース!!



