
--年--月--日 --:--


今日のすたじお

2010年11月26日 22:40



今日は注文してたアイテムが届きましたo(^-^)o

LEDパーライト☆

もう時代は照明もLEDですよね!


3台つなげても消費電力が40W弱!

ディマーを使わずウチのスタジオ規模なら綺麗に染まるやん(^O^)/

これイイですよ!
テンションあがりっぱなしやで(^O^)

ついでの

2010年11月25日 23:33



続いて二組目のレコーディングは「う○み」さん(^^ゞ

お忍びで、後輩が結婚式で歌う曲をレコーディングしました♪

流石、プロミュージシャンの「○~○」さん!
曲聞いただけで、一発でテイクOK☆

すんなりレコーディング終了とあいなりました。



今日は、「はやP」が頑張ってましたお疲れさん(^O^)/

今日もスタジオ

2010年11月25日 21:09




今日はレコーディング中♪
お客様はロカッツ☆

各パートを8チャンネルに分けて一発録音、後の編集でバランスや音質も調整出来ると言う、新しいスタジオワークが出来上がりましたo(^-^)o


CD制作のご用命は
STUDIO-RAVEまで。

ヨロシクなんちゃって(^O^)/

今日のスタジオ

2010年11月24日 22:57



明日は二組のレコーディングがありスタジオにて仕込み中です♪

今スタジオに常設してあるミキサーはレコーディング卓だそうで、普段は余り使わない機能を使ってレコーディングしてみようと準備してみましたo(^-^)o

はやP宅からパソコンも持ち込んで一回で8チャンネル同時録音にチャレンジです!

上手く行くか楽しみだな☆

今日もオペ?

2010年11月23日 22:56


最近仕事が忙しく、本業の予定でしたが昨夜から博士が一人で交流会館にて、久礼中学校の文化発表会の仕込みをしてまして朝4時までかかったそうな(O_O)


昼休みに冷やかしに行ったら、照明に仕掛けを施し一人で音響オペまでやってたので昼から手伝うハメに。


しかし良い発表会でしたね感動物で泣けました☆

照明もいい演出が出来たんじゃないかなo(^-^)o

次は「門前市」でガッツリ仕込むでよp(^^)q

ボボチ亭

2010年11月22日 23:20


今日はボボチ亭にて「出張なおき亭」o(^-^)o


〆あたりに出て来た料理がチキンラーメンの焼きそば☆

もはやB級グルメは古い!
次は「C級グルメ」(^O^)/

今日はブログをアップするkazzをブログしてみましたp(^^)q

WOODOMINO

2010年11月21日 22:20

中央公園2日目。

昨日のプチトラブルは、改善し万全の体制で準備オッケー!
今日は1万個の間伐材で作ったドミノを並べて倒す大掛かりなイベントです(^^)

DVC00033_20101121212917.jpg
さあ、としちゃん今日は完璧にやりましょう。。。


と、思いきや・・・
悪魔は静かに忍びよって来ていた。。。


DVC00040.jpg
午後3時のスタートを目指して1万個のギネスに挑戦です。

今日は高知のメディアや各局TVにアナウンサーまでイッパイ来てますね
関心の高さが伺えます。

県知事まで登場でドミノスタートの大役を果たされてました。

DVC00039_20101121213005.jpg
で、午後3時過ぎにスタート。
自分は帯パラでワイヤレスを仕込んだアナウンサーのオペで両手で受信機を高らかに持ち上げて様子を伺ったました(^^)

DVC00038_20101121212913.jpg

DVC00037_20101121212913.jpg

DVC00034.jpg
無事に一発成功したようです!

良かった良かった、今日は昨日のトラブルは無かったものの、朝一ワイヤレスにノイズが混線(><)
しばらくヘッドフォンで確認しているとどっかで選挙演説中の様子。

ワイヤレスのチャンネルを変えようと苦戦していると、演説も終わり混線もなくなったのでそのままにしてたら突然悪魔はあらわれた!


大学生の弾き語りで、愛だの恋だのいい感じで歌っている時に突然!!

ガガ、「公○党を宜しくお願いします」

って今日一番の最大音量で混線してきやがった(怒)

さすがに焦りましたね~マイクの電源も切ってたのにお構いなしにレシーバーへ入ってきたのは???でしたよ(笑)

これ以外はトラブルなくイイ仕事が出来ました(^^)

DVC00036.jpg

DVC00035.jpg
最後は学生みんなでフィナーレ。

学生の涙にちょっともらい泣き。

疲れましたけど勉強出来た良いイベントでした、おかげで自信がついたね。
この規模のイベントなら、いつでもかかって来なさい(^^)



今回も心強いメンバーにお手伝いしていただき感謝してます!
いつもありがとう、またお願いします(笑)

皆さん、お疲れ様でした!!

疲れた~

2010年11月20日 18:53




音響初日。

会場の統括マネージャーは「僕、雨男なんですよ~」
と、昨日話してまして自分は自称晴れ男なので「明日勝負やね~」と言ってはみるもんで・・・

見事に晴れましたね(^O^)
自分でも最近怖いくらいイベント晴れ続き☆



しかし本番のオペではプチトラブル続出(>_<)

精神的に疲れました(*_*)

としちゃん明日も頑張ろうなf^_^;

忙しい!

2010年11月19日 20:04




本業も忙しいですが、副業も忙しい日々を送っておりますf^_^;


明日から生涯学習フォーラム「まなびピア2010」高知大会が始まります!

我がスタジオは中央公園会場にて音響の仕事です(^O^)/

今回は「フォルカン」のヴォーカル吉岡君がオペレーターとして参加!

初めて一緒に仕事するんで楽しみですo(^-^)o

二日目

2010年11月15日 07:36


来夢来渡二日目。

司会に高知放送のカヨちゃんが来てました!


二日目のオペはトラブル続出で皆さんお疲れ気味f^_^;


しかし、このイベントは大盛況でしたね
これだけ人が集まれば主催も気持ち良いでしょうね☆

皆さん、お疲れ様でした!



