
--年--月--日 --:--


週末は!

2009年09月30日 19:44

20090930194622
神祭です(^-^)


今年も土居さん所のステージで音楽やりますよ!

今年はSTUDIO-RAVEより機材を持ち込んで若干本気の設備でやらかします♪




まだ未定ですが、また彼らが久礼の町に来てくれるかもです!


花火の晩をお楽しみに~!(^^)!

久礼のみなとのhama-yashiki

2009年09月27日 22:35

土曜日の町内イベントにお越し頂いた皆様、及び演者の皆様ありがとうございます

最高の晴天に恵まれまして気持ちのいい一日をすごせました。
それでは私の担当した「にぎわい」について少し触れてみたいと思います

DSC_0157.jpg
まずは、「おおのみ源流太鼓」のパフォ-マンス!

力強い太鼓の音色と子供達のかわいい演技は伝統としてこれからも頑張ってください




DSC_0160.jpg
次に我ら「なかとさもん」!

これにて2009年は踊り納めになりました、来年は更なる参加者で中土佐町を盛り上げて行きましょう




DSC_0178_20090927193950.jpg
DSC_0182.jpg
そして高知南高校吹奏楽部の皆さん総勢50名によるパレードと演奏

県代表に選ばれたそうで演奏もパフォーマンスも最高でした
また来てやー




DSC_0195.jpg
DSC_0230.jpg
それから来てくれました!初来町「 フォルティッシュアカンパニー」の皆さん

演奏もライヴパフォーマンスも文句なし町長が凄く気に入ってました。
フォルカンのメンバーも町の雰囲気や食べ物のウマさに感激されてたようで良かったよ、また来てね




DSC_0205.jpg
DSC_0203.jpg
最後はやっぱり「Touk's-Biue」&「Junk'5」

ボーカルさぁ~し君の歌は何度聴いても素晴しい
MCも面白おかしく最高です!






今回のイベントはテストイベントとしてワザと条件の厳しい日程で行いました。
結果予想どうり客足は悪いようで売り物も余った様な結果にあいなりました・・
この結果を今後の資料として改善するなり参考にするなりの努力で「町」が新しい方向に進むことが出来るでしょう。

私が担当した「にぎわい」に関しては良かったのか、悪かったのか、まだ声が聞こえてこないので分からないですが会場内への「音量」の采配など注意を受ける部分もあったりで課題が幾つかあるのも事実です。

しかし参加してくださった5団体の皆さんには気持ち良く演奏演舞していただけたと思いたいです。



そして、共に頑張った企画課のタイチ!
ホントに「おつかれさん」

一番苦労してるのはお前や!一番頑張ってるのはお前や!
言いたい事もイッパイあるやろうけど、負けるなよ!
しばらくはゆっくり休んで「物語実現」に向けてお互い頑張って行きましょう。


皆さんホントに「おつかれさまでした」「ありがとうございました」

ダーツ!

2009年09月25日 22:28

20090925223107
まさかのダーツで盛り上がってます(^-^)

明日6時から仕込みなんですけど(@_@)


まだまだ終わりそうにない盛り上がりです、ヨウコリンが何気にスゲー!

今日のスタジオ

2009年09月23日 21:53

最近esowのDr.ケンケンが自宅で練習出来にくくなったと言う事で、良く個人練習しに来てます

D1000473.jpg
今日は2人で飲みながらお互いのバンドの事など話してたら息子が割り込んできたので、2人で息子に・・・

「ギター覚えや~」

「お前この環境恵まれちゅうがぞ~」

息子:「いややし、俺サッカーやりたいし・・」

ケンケン:「俺がサッカー教えちゃら~」

などの会話から、しつけの話に、教育の話・・・



だんだん話しがそれて気付けば。

D1000472.jpg
この有様

ほろ酔いケンケンは行動が小学生レベル、いつまで経っても愉快な奴や

シルバー?

2009年09月20日 12:04

20090920120646
ゴールデンウィークの秋バージョンだからシルバーウィーク?


敬老の日がからんでるからシルバーウィーク?


どうでもいいけど今日しか休みないので、またゴールドタワーに連行されました(・∀・)


うどん食って帰ります!

A-TEAM

2009年09月19日 18:19

20090919182224
20090919182220
今日は先日早明浦で知り合ったA-TEAMのライブツアー2009を見に土佐町へやってまいりました(^-^)


写真は代表のやっちんとツアーTシャツを着たカノンです(^-^)v

ごきげん

2009年09月18日 16:06

ごきげんボニートの取材を受けました
DSC_0240.jpg
放送は26日、カットされてない事を祈ります

誰かビデオに録画しといてくれ~

ナガミー探偵メッチャ可愛いぜ

今週のスタジオ

2009年09月17日 21:52

今週はスタジオがにぎわってます

火曜日はフォルカンの吉岡君が遊びに来てまして・・・
DSC_0183_20090917055623.jpg
PAに関してお互い興味がありスピーカーチューニングしながら遊んでみました


DSC_0188_20090917055623.jpg
ファンキーなリズムのカッティングにあまーい歌声の草食系男児
今度のイベントでは中土佐町にフォルカンサウンドが響きます、楽しみ~♪




水曜日は、とある方と打ち合わせ。
さて、打ち合わせどうりにウマく行くかな




木曜日は「なかとさもん」の曲を英詩にレコーディング
DSC_0194.jpg
ツウィー&アヤチェル

DSC_0196.jpg
拍の中にウマく歌詞がはまらないようで苦労してますね、頑張れ!



さて、明日金曜日は・・・
もしかしたらスタジオにTV局の取材があるかも・・・

どうなる?どうする?みんな準備はいいか?

フォルカン

2009年09月15日 22:41

20090915224435
20090915224421
今日のスタジオのお客様はフォルティシュアカンパニーのG/Vo吉岡君がやってまいりました(^-^)

彼もPAの世界に興味があるらしく、スタジオの機材をイジリ回してます☆

うちのメンバーにセッションをアオッたら「し~んき~んかぁ~ん♪」ってやりますたよ(^^)v


意味もなくオモシロい練習日でした!

ラララ収穫祭

2009年09月14日 10:22

さて、この週末は非常に有意義な週末でした!

色んな人に出会えて色々勉強して来ました。

ちょっとした人間違いから18歳の女の子と知り合いまして・・・
彼女もしっかりとしたビジョンを持っている「イベンター」さん!
村岡君にしろ彼女にしろ若い子が色んなバンドを引き合わせてイベントを成り立たせている姿に僕もイベンター魂にちょっとだけ火が点きました
もっと色んなこと勉強してがんばろ。



そしてラララ音楽祭!
追手前小学校の会場にてB.B.CAFEの濱田さんらと1日楽しくすごして参りました。

DSC_0170.jpg
お店から機材の搬入出、会場のセッティングやチューニングのやり方、本番中のバランスの取り方など疑問に思う事は聴きながら、濱田さんの動きを盗み見しながら人それぞれの「やり方」に感心しながら良い1日を過せました、いや~楽しかったまた御世話になります!


DSC_0179.jpg
色んなバンドが出演しましたけど一番印象に残るのはこの「中学三年トリオ」でしょう!
いきなり、ツッペリンの「rock'nroll」から始まり最後はストーンズの「サティスファクション」と言う選曲が渋い!
しかも中学生にしてはウマイ!!ドラムが特に。

この会場は総じてドラムがウマイバンドさんが多かった。
特に女性ドラマーが皆カワイくてパワフル、基本ドラムはオフマイクなんですが他の楽器に負けてないのが素晴しい。




そして、片付けも終わりBBのお店でフォルカンの吉岡くん(G/Vo)としばし打ち合わせ。
(明日はスタジオに遊びにくるそうです、楽しみ!)
その後中央公園にて後夜祭を見学してたら知り合いがチラホラ。
FAKE-JAZZの西岡君にホットボイスの吉本さん、須崎のピン芸人、片岡さんとはおつかれのハイタッチ!かるぽーとの吉田君も見かけたなぁ、暫く談笑しながら吉本さんは「音が悪い」と段々職人モード突入。
「ターボの4番はローが出すぎる」 「ミッドの250くらいをもう少し」 「チャンデバでうんぬんかんぬん・・・」などなど、こー言う会話の中で出てくる言葉の「意味」もだいぶ分かってきて理解が出来て来ている自分に納得しつつもマダマダ意味分からん会話もたくさんあるんですよ。

SANY0134.jpg
で、今年はオペの仕事を受け持っていない吉本さんでしたが結局「手助け」してあげると流石です、全然良い音になりました流石プロです


SANY0137.jpg
ついでにブースも見学させてもらったのでブースからゲストの「三宅伸司」さんを見学



いや~楽しい週末でした、色んな収穫のあった週末でした。
皆さんお疲れでしたまた、遊んでください遊びましょう!

「音楽最高~!!!!!」




