
--年--月--日 --:--


とりま・・近況報告

2014年04月15日 20:26

門前市終わりからの一ヶ月ですが、気づけば桜も散っていたという・・・(花見してないぞー笑)

でもそれなりに活動してましたよ。。

201404151950025f5.jpg

2014041519510976d.jpg
須崎市では「ロイジプシー」の凱旋ライブと言うことで音響してました♪

やっぱ東京出て音楽一本でやっているだけあって、しっかりしたサウンドでやりがいのある仕事でしたね☆



んで、この間は「三宅伸治」さんのソロでJ'sへ。

20140415195028077.jpg
アクトの「ハンサム食堂」
今回もバッチリ聞かせてくれたよ♪

20140415195046e80.jpg
三宅さんのライブはホンマに楽しい!!
タイマーズやRCサクセッションの曲、忌野清志郎さんとの競作など
「名曲」「本物の曲」がライブで聴けます!

そしてその「音」をPAという立場でお手伝いできる事に、ありがたく思います。
こんな経験なかなかできないよ~
緊張もするけど楽しいで~(笑)



さぁ、これから毎月プロアーティストの音響現場が入ってきます、がんばるべー。




あ、あと新しいバンド組みました♪
全曲オリジナル曲で挑もうと、只今、作曲リハーサル中!!

乞うご期待かな・・・?




門前市でのLove a' Dollライブ動画もアップしやした
50枚のミニアルバムも完配、ありがとうございました☆

セカンドシングル「せつない夜、その雨の音。」

2014年03月14日 08:27

本日3月14日、Love a' Dollのセカンドシングル「せつない夜、その雨の音。」
がダウンロード配信開始!!

無料ダウンロード
http://goo.gl/mJKwXN
chart_2014031408425923f.png


20140314075425946.jpg
2曲入りミニアルバムも完成!

16日の「門前市」にて無料配布いたします。


久礼お宮さん通り商店街  春の門前市 ~七輪まつり~


海産物にウィンナー、ほかにもいろいろ地域の味自慢♪

七輪で思い思いに焼いて、食べちゃって!祭り



●町内外からの出店あり(雑貨、ぶり串、牛串、お好み焼き、大野見米、どぶろくなどなど)

●一日実行委員長には”元AKB 早乙女美樹”

●久礼中吹奏楽部や地元バンド中土佐音楽団による演奏

●地元ちびっこダンスチーム 90キッズエアロA-Step(クレキッズエアロエーステップ)、Love a’Doll

●国士組のマジックショー などイベントも目白押し♪



【日時】

2014年3月16日(日)10:00~15:00


【場所】

久礼お宮さん通り商店街


【問合せ】

大正町市場協同組合 事務局

高知県高岡郡中土佐町久礼6523-1

Tel: 0889-52-2060 Fax: 0889-52-2060


Love a' Doll セカンドシングル予告PV

2014年02月28日 08:31



さて、娘たちの次なる作品がリリースされようとしています☆

「せつない夜、その雨の音。」

3月14日配信開始!
同16日の「門前市」にて2曲入りミニアルバムにしてCDの配布も行います!

限定、先着30枚!!

1392550674813.jpg
宜しくお願いします☆

Love a' Doll 「2月14日戦争」 PV完成☆

2014年02月16日 21:28

急ピッチでしたが「旬もの」なので今、公開したくてスタッフに頑張ってもらいPVを作ってみました☆

そして6人全員そろったので、ジャケット撮影もやり直し。

スタッフも大変です、ご苦労様です(^^)

DSCN3008.jpg

DSCN3013.jpg

DSCN3009.jpg

DSCN3021.jpg
色々、構図を考えながらやってみるんですが、なにぶん「素人」なのと恥ずかしさが相まって良い写真も撮れないもんだよ(^^;


で、bobochi氏のスペシャルワークによってジャケットが完成!
1392550674813.jpg

すばらしい☆

さらにはPVの動画編集までやってくれるbobochi氏にスペシャルサンクスです♪


作曲/はやP
作詞/KAZZ
撮影・製作/bobochi
ダウンロード
http://goo.gl/f4nskf

chart.png

基本、衣装・振り付け・活動内容などは「彼女たち」自身にまかせて大人は楽曲等の製作部分のみサポート
今はお互いの「自己満足」で活動しております(^^)

しかし今後、何がきっかけでどうなる事か分からないので皆さん応援宜しくお願いします!

DSCN3024.jpg
最後は「お菓子」で打ち上げだい!!

門前市PV vol.2

2014年02月14日 18:15

門前市用のPV的な物を二つほど作っていただきました♪

曲/大正町市場の唄


Vo/川島昭代司バージョン



vo/片岡一彦バージョン 


DSCN2285.jpg
次回3月16日、日曜日の門前市は一服小屋で「ライブハウス」をまたやるよ☆

スペシャルゲストに元AKB48卒業生「早乙女美樹」さんのトークショーも開催!!

遊びにどうぞです

おっひさしぶり~です!!!!!

2014年02月13日 17:47

みなさん!!

「あけまして!おめでとうございます!!」

俺です!!

2014年です(笑)


いやぁ~、長い間冬眠しておりました(汗

この数ヶ月間、目まぐるしい展開がありましたが。。。










「割愛!!」








今年も張り切って参りましょう☆

「本厄」のワタクシがお届けする、「リーダー’s不定期日記」リスタートです(笑)


本音を言いますと、このブログの使い方を忘れたのと、フェイスブックをメインにやってる方が皆さんの反応が良かったのでブログの存在すら忘れておりました。。。

ま、ぼちぼちレアな情報も更新していきますんで宜しくお願いします☆




さて、なぜブログ再開したかと言うと、、、
今年は色々な「プロジェクト」が始動するんですよ!!

まず手始めに我がスタジオ所属の「目指せ!ご当地アイドル」Love a' Dollがオリジナル曲を引っさげて本格始動!!

ジャケット2-0


「バレンタインデー」を狙ったファーストシングル

「2月14日戦争」

がメデタク、無料配信開始です♪

ダウンロード

http://goo.gl/f4nskf
chart.png




DSCN2964.jpg

DSCN2984.jpg

DSCN2993.jpg

DSCN2999.jpg
先日、ジャケット撮影やセカンドシングルのレコーディングなど行った地元小学生によるユニット

まぁ彼女たちの「やる気」がどこまで続くのか分かんないですけどね、、、

とりあえず、大人と子供が「遊び半分、マジ半分」で活動していきますんで、応援宜しくお願いします!!!




月一更新!?

2013年09月26日 20:06

わお、気づけばやっぱり月一更新のブログになっちゃいました(汗

最近はFacebookメインでやってますんで、スンマセン(^^;

とりあえず9月も忙しく働いておりました!

20130926184051765.jpg

9月6日には「黒市」と言うイベントで室戸まで泊り込みの出張イベント

20130926184054d19.jpg

20130926184101694.jpg

20130926184104e14.jpg

2013092618410364f.jpg

結構本格的に仕込んでやりました☆

出演バンドに「黒痴のハンサムズ」ってバンドがいたんですが、演者にびっくり!!
ギターに僕が「師匠」と崇めている高地さん(元ラフ&レディー、現在はBE-ROCKなど)と
BE-ROCKのドラマー平山さんらが出演!!

まさか、こんなところで高知では有名なアーティストのオペするとは思わなかったので緊張したよ(汗



このイベントは凄く大盛況だったので、来年も続いて行けばいいですね
高知の「黒いもの」を東から西へアプローチしていく予定だそうですよ☆




20130926184424ea5.jpg
その翌週は西の「四万十市」へ。

「四万十よさこい」が開催され吉本さんらと地方車3台を裁きに行きました=3

20130926184434770.jpg

20130926184440add.jpg

2013092618444108e.jpg

20130926185001971.jpg

なんか聞けば3年連続「雨」らしく、今年もやっぱり「雨」

踊り子は「気持ちよさそう」に踊ってましたけど、音響屋は大変でした(^^;

20130926184436401.jpg

201309261850086e5.jpg
JBL4733のウーハー3発、雨でやられちゃったけどね(><)

けど、これはこれで「楽しい」仕事でした、来年もやりたいなぁ。。。






201309261850005eb.jpg
その翌日にはJ’sにて三宅伸治さんのオープニングアクトに「Lover-souL」で出演!!

20130926185004e9f.jpg
三宅さんのライブ非常に盛り上がりました☆

20130926185755d9e.jpg
一応おいらもバンドマン、まだまだRockするぜー♪




20130926185750930.jpg
その2日後には「久礼八幡宮大祭」

今年も「なぶらステージ」にて賑やかしてみました

201309261857472e1.jpg

20130926185751802.jpg

20130926185754b4a.jpg

20130926185941de5.jpg

20130926185940b0f.jpg

今年も色んなアーティストに出演して頂きました!
みんなありがとう!!


20130926185944449.jpg

2013092618594652b.jpg
ここ数年、ゆっくり花火も見てないけど久礼の花火は迫力あっていいですね



さて、10月もイベントラッシュです、頑張ります☆

暑かった8月!!

2013年08月26日 21:37


な?!
気づけば一ヶ月も更新してなかった、このブログ。

8月の予定イベントも無事こなし、やっと一息つけそうです(笑)

とりあえずメインイベントであった「よさいこ」の数少ない写真でも更新しときます(^^;

DSCN2839.jpg

DSCN2840.jpg

DSCN2843.jpg
今年はイオン高知からスタート!

DSCN2845.jpg
毎年踊り子の姿はモニターでチェックしてるよ~(笑)


DSCN2914.jpg

DSCN2913.jpg

DSCN2919.jpg

DSCN2900.jpg

DSCN2895.jpg

DSCN2891.jpg

DSCN2889.jpg

DSCN2904.jpg

DSCN2910.jpg

DSCN2923.jpg

DSCN2851.jpg

DSCN2854.jpg

DSCN2852.jpg

今年も「祭り」の最中に出会えた仲間や知り合いとテンションあげながら楽しんだ「よさこい」でした☆

「檮原」の地方車が良くできてましたね

来年は地方車をリニューアルする予定です、地方車に限らず、曲や衣装もイメージ一新で挑んでみたらどうかな?


まだまだ終わらない、よさこいチーム「なかとさもん」ですが、とりあえずお疲れ様でした(^^)



いや~、それにしても今年の8月は疲れたぞーーー(大汗

Love a' Doll 始動

2013年07月26日 06:55

STUDIO-RAVEより中土佐町発”「めざせ!ご当地アイドル」と言うことで
地元小学4年生なかよし6人組のアイドルユニットが始動しました!!

DSCN2744.jpg
Love a' Doll (ラヴ-ア-ドール)です

先日、地元の「サマフェス」にてオリジナル曲も披露しましたが、歌もしっかり本人達でレコーディングしたんですよ
NCM_0355.jpg
メインボーカルは、ここね&こころ、二人合わせて「CoCoBis」と言うボーカルユニットが存在するとか!?

NCM_0357.jpg
サビの部分はメンバーみんなで歌ってます♪

NCM_0359.jpg

NCM_0361.jpg
とりあえず、本番用のレコーディングが終わったので、踊りの確認です(^^)

DSCN2737.jpg
その後わずか一週間で本番となりましたが、なんとか形になったんじゃないかな



基本、選曲、メンバー構成、踊り振り付けなど全部「自分達」で考え行動してます
「大人」が指導せず自分達のやりたいように自主性に任せた活動を期待して。

ですので本番での振り付けや、立ち位置など全然ダメダメでしたけどね(笑)

まだ考え中みたいなので、楽しみにしてます^^



なにより嬉しいのはやっと「子供達」と「音楽」と言う趣味で遊べるようになった事!!
あ、もちろんウチの娘もこのユニットに参加してます

きっかけは何でもいいんですよ、音楽に興味を持ってくれたらね
小学4年でステージに立って歌って踊る「度胸」は将来性を感じます☆

今後が楽しみなので、宜しくお願いします!!



http://youtu.be/V0cwL86SxRg
ファーストシングル/二月十四日戦争
作詞:kazz
作曲:はやP

7月の大汗

2013年07月23日 22:15

なんじゃこりゃー、ってくらい忙しい日々でございます(><)

ゆっくりブログ書く気力すりゃない、そんな日々。

色々ありすぎたからまとめてご報告(笑

DSCN2642.jpg
先ずはこの男!

「ドラマータイラー」がめでたくご成婚でございます!!

DSCN2720.jpg

DSCN2715.jpg
スタジオメンバー、一同出席の元、非常に「楽しい」披露宴でした☆

DSCN2651.jpg
ケーキ入刀は両家の親父が「日本刀」での演出(笑

DSCN2711.jpg
余興には独身男子も参加

DSCN2669.jpg
自身も余興で見せます

DSCN2705.jpg
おれ、結局、酒ついでないし。。。


DSCN2724.jpg
2次会はJ'sにてLover-souLも出演

DSCN2730.jpg
タイラの同級生らによるライブもGood☆

DSCN2729.jpg
本人もご満悦だったようで(^^)

DSCN2662.jpg
改めて、おめでとう!!お幸せに!!





からの、本業が鬼の様に急がしかった一週間。

週末には2件の音響現場がかさなり、やっぱり気が休まらない7月でございます(汗

IMG_20130723_202034.jpg
今年も「ピースアクションユニセフのつどい」に音響でお手伝い

IMG_20130723_202004.jpg
同時に「よさこい」の準備もしてまして、トラックや発電機も「テスト」で出陣
この発電機も調子悪かって、バタバタしたけどなんとか復活!!

IMG_20130723_201627.jpg
今年は「機材のトラブル」が多いなぁ。。。




この日も非常に暑い日でしたが、無事一件目の業務完了。

暫時まくりで帰ってきて、商工会青年部主催の「サマフェス」業務開始!

DSCN2735.jpg
90キッズエアロA-STEP

DSCN2744.jpg
Love a' Doll

DSCN2749.jpg

DSCN2752.jpg

DSCN2766.jpg
ジャグリング&マジックショー

DSCN2793.jpg
よさこいチーム「なかとさもん」

IMG_20130723_212158.jpg
フォルティッシュアカンパニー

出演して頂いた皆さんありがとうございました!!


さて、個人的にこの日一番ちからを入れていたのが「めざせご当地アイドル」小学4年生仲良し6人組!!

Love a'Dollです☆
DSCN2743.jpg

この日のために「衣装」も合わせ、オリジナル曲も作りました♪

デビューシングル/「二月十四日戦争」

作詞:kazz
作曲:はやP
振り付け:KANON

割と本気で真面目な事になってまして、なにより「本人」達がやる気になっているのが、いいんです☆

DSCN2737.jpg

DSCN2740.jpg
あと数曲作って、PVなんかも作って、、、などと構想だけは練ってます(笑
なによりやっと娘と「音楽」を共有出来る時期がきました(^^v

お父さんは頑張ります!!



DSCN2786.jpg

DSCN2788.jpg

DSCN2796.jpg

DSCN2809.jpg

DSCN2808.jpg

DSCN2831.jpg
さーてお次は「よさこい」本祭!!

土佐の暑い夏を気合いで乗り切って行きましょう!!!




